« だって今日はエステの日♪(その1) | トップページ | 5/27大規模メンテ延期 »

2004.05.26

だしこんぶは食べるべきか否か

今日は久しぶりに早く帰ったので家ご飯。

日曜日に大量に買ってしまった長ネギをひたすら千切りにし
水菜ときのこと一緒にお鍋にたっぷり。

くじらの入ってないハリハリ鍋のようなもの、とでもいいますか
(しまった、写真とればよかったね)

これをお鍋いっぱいにつくって
ポンズと自家製ごまだれ(つっても練りごまに醤油と砂糖と混ぜただけだけど^^;)で
たっぷりいただきました。

で、気になるのは最後お鍋の下に残っただしこんぶ・・・・

なんだかそのまま捨てるのはもったいない
といっても佃煮にしても食べないしなぁ

いろいろ探してみたけれど、結局コレという活用法には出会えず・・・
試しにごま油塗って電子レンジでチンしてみたけど
ちょっとイマイチ。

もうちょっと調査が必要みたいです。うーん。

|

« だって今日はエステの日♪(その1) | トップページ | 5/27大規模メンテ延期 »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/655604

この記事へのトラックバック一覧です: だしこんぶは食べるべきか否か:

« だって今日はエステの日♪(その1) | トップページ | 5/27大規模メンテ延期 »