« 贅沢なパン「メゾンカイザー」 | トップページ | 北海道にいってきました »

2004.06.16

らぶらぶ♪プリン「モンサンクレール」

甘いモノが好きな人には有名すぎるパティシエ
辻口博啓さんのお店「モンサンクレール」に行ってきた。

結構駅から遠いらしい・・・ということと
正確な場所が頭に入っていなかったということで
何度かニアミスはあったものの、実は今回が初めて。

何かの番組で、辻口さんが
 「美味しいお店かどうかはカスタードクリームを食べればわかる」
と話していたことを思い出しつつベーシックな2品を選択。


本日のお買いあげ

・シュー・ア・ラ・クレーム(200円)

Curame

 いわゆるシュークリーム。

 カスタードが濃厚。でもくどくない。
 お昼過ぎに買いに行ったせいか、
 シューがクリームを吸ってしまって底の方がくたびれていたのが残念。

 つか、200円って安すぎ。
 下手なコンビニのシュークリームと変わらない値段で、これ。


・プディング・ア・ラ・メゾン(380円)

Purin

 いわゆるプリン。

 うっすらバタークリームの下に
 同じく濃厚、かつなめらかなカスタード。
 で、カラメルはちゃんと焦げさせたほろ苦さがしっかり。

 とにかく、これはめっちゃくちゃ美味しかった。
 美味プリントップ3に堂々ランクインって感じ。
 これなら自由が丘駅からてくてく歩いて買いにいってもいいな。


【SHOP INFORMATION】
モンサンクレール
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
TEL:03-3718-5200

|

« 贅沢なパン「メゾンカイザー」 | トップページ | 北海道にいってきました »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/777099

この記事へのトラックバック一覧です: らぶらぶ♪プリン「モンサンクレール」:

» 10月14日「モンサンクレール」のホイップるん [たんぽぽ。]
有名店でありながらホイップるんめぐりにも参加しているモンサンクレール。 夕方遅い時間だったので、もしかしたら売り切れちゃってるかも、 と心配だったけど、無事残ってました。 ホイップるんマシュマロ ひとつずつ専用のケースに入って積んであるさまはかなりかわゆい。 見た目は真っ白で普通のマシュマロっぽいけど、 食べてみるとパッションフルーツの風味がしっかりする。 さすが1コ売りするマシュマロ、という感じ... [続きを読む]

受信: 2007.11.15 07:33

« 贅沢なパン「メゾンカイザー」 | トップページ | 北海道にいってきました »