« 元彼の | トップページ | 右にするか、左にするか »

2004.07.18

土鍋ごはん購入

無印良品に「土鍋ごはん」という商品がある。
火加減なしでガスコンロでごはんが炊けるというシロモノ。

もともと炊飯器も持っているし、
電子レンジでごはんが炊ける容器も持っている。
それでも、どうしても欲しい。
ふかふかのごはんが食べたい。

無印良品で物色して、現物を確かめる。
1.5合炊きで4000円ちょっと。
その後、近くのイトーヨーカドーのキッチン用品売り場で類似品を見る。
似たようなのが2合炊きで2000円ちょっと。

結局イトーヨーカドーで買いました(^^;

20040718


しかし、土鍋は買ったその日に早速使うことができない
なかなか面倒なシロモノで。

今日は小麦粉をぐつぐつ煮立ててるだけ。

20040718a


※しかもこの後ちょっと目を離したスキに吹きこぼれました 涙

ふかふかごはんへの道はちょっと遠い。

|

« 元彼の | トップページ | 右にするか、左にするか »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/994504

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋ごはん購入:

» 土鍋でごはんを炊くの巻 [ネぼすケ]
姉からの誕生日プレゼントが届いた。 じゃん。 ↑ 炊飯用の土鍋。(たっぷし2.5 [続きを読む]

受信: 2004.09.26 18:36

« 元彼の | トップページ | 右にするか、左にするか »