« 壊れたexcelファイル | トップページ | みそ豚デビュー »

2004.08.01

休みの日には豚バラを

イトーヨーカドーで豚バラブロックが安かったので、
今日はまったり仕込みの日。

半分はみそ漬け。

みそ漬け


残りの半分はねぎの青いところとショウガを入れてぐつぐつ煮てゆで豚に。

ゆで豚

ちなみに、今日の夕ご飯は
やっぱりイトーヨーカドーで買ったまぐろの切り落とし。
(豚バラは仕込むだけで終了)

レンジで火を通した(?)みじんタマネギも一緒に「づけ丼」にして
あとは、おくら入りマグロ納豆。

マグロ丼


・・・・ちょっと食べ過ぎた。はふー。


【みそ漬けの作り方】
1)目分量のみそ50gと、しょうゆ、砂糖、みりん、料理酒を各大さじ1を混ぜる
2)豚バラをつけ込んで袋に詰める
3)冷蔵庫に入れておく
4)食べたいときにスライスして焼く

※3日は持つと思う・・・たぶん

|

« 壊れたexcelファイル | トップページ | みそ豚デビュー »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/1101336

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日には豚バラを:

« 壊れたexcelファイル | トップページ | みそ豚デビュー »