« からあげ棒のひみつ | トップページ | またまた花火大会 »

2004.08.21

「食い逃げ」しちゃいました

今日いつものようにランチを食べて、
お金を払おうとしたその瞬間・・・・・!


おサイフがないっ!!

ビックリしました。

しかも一人だったので、その場でお金を借りるわけにも行かず。

泣く泣く定期券入れに挟まっていた1,000円札を出して
(昔から何かあったときのために入れている)

「すいません、お財布忘れて今1,000円しかないんです」

と激白。


結局店長さんらしきひとに
明日お金を払いに行くので、という約束をとりつけて、
何とかその場は収まりました。

ほんと恥ずかしい。。。


しかも、こういう日に限って
ちょっと豪華なランチとか食べちゃってるワケで。
(総額1600円ちょっとぐらい)


食い逃げしたものたち

ドライカレーとデザートのマンゴスムージーは
とっても美味しかったのですが
その後の大事件ですっかりその余韻に浸る暇もなく
逃げるように帰ってきました。

これからは定期券入れにもうちょっとお金を入れておきます。
(そーいう対策でいいのか?)

|

« からあげ棒のひみつ | トップページ | またまた花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食い逃げぢゃないぢゃん!(と軽くつっこんでみる)


自分は、とあるどんぶり屋で
サイフにお金が入ってないのに気づき

あわてて、コンビニまで
おろしに行った記憶があります(遠い目)

あの時は
あせったなぁ・・・

投稿: たかち | 2004.08.21 23:40

コメントありがとうです^^

明日払いに行かなければ食い逃げってことで(いいわけ)

たまーにお財布忘れて、レジの直前であせって
全部の商品を戻したってことは何度かあるんですけどねー

今回、食べちゃったんで(えへ♪)


とにかく、このままでは気持ち悪いので
明日、ちゃんと払いに行きます!

投稿: kaoring | 2004.08.22 01:06

先ほどお金払ってきました。


・・・・・ほっ

投稿: kaoring | 2004.08.22 15:37

お察しします。。。
僕もこの1ヶ月で2度やりました。

「携帯電話おいていきます、待っててください」

悲しいセリフ。

投稿: kase | 2004.08.25 00:16

1ヶ月に2度とは、相当ですね・・・

未遂は何回かありますが
こんなに決定的なモノは初めてです。


うっかり警察に突き出されるのかと
ドキドキしました。

投稿: kaoring | 2004.08.30 00:12

こんにちは
私もたまに財布に無くてあせります。
万一の時用にお守り袋に5千円~1万円入れておくのですが、うっかりそれを使ったまま忘れると・・・。
顔見知りのお店だと良いかもしれませんけどね?
多分、お店の人も本当に悪意がないことを認めてくれたのでしょう。良かったですね。

投稿: makeneko78 | 2004.08.31 03:56

その節はお世話になりました(笑 >makeneko78さん
結局ファイルの復活ならずでした・・・しくしく。

わたしの非常金庫(=定期入れ)は1,000円しか
入っていなかったので
全然足りませんでした(涙
なんのための非常金庫なんだー!とほ。

ちなみに、会社の名刺も万が一のために
手帳、お財布、定期入れに入っています。
これは、以前わたしのボスだった人から学びました。
おかげで、何度も助けられました・・・・感謝。

投稿: kaoring | 2004.09.03 00:03

預かって私がチャレンジしたい位ですが、
・・・ あまりに個人情報なので。やめまっしょうね。

もう2案) 検索結果なので、綺麗に表示できませんが・・・。

1)http://www.excel7.com/trouble13.htm

EXCEL生産性向上委員会 トラブル回避テクニック ...
... ファイルが開けなくなってしまいました。どうしたらいいでしょう。」
私が出入りしているEXCEL関係の掲示板でも、 ちょくちょく出てくる質問です ...
にバックアップをとることが基本ですが、大抵はファイルが壊れたことに ...
www.excel7.com/trouble13.htm - 16k - キャッシュ - 関連ページ

==========NO.02 

2)OfficeOrgを使ってみる。
http://search.luky.org/oo/openoffice.2003/msg03519.html

[openoffice:3529] MSOfficeのファイルが壊れた?と思ったときに役立つ[ユー
ザー会掲示板]

サポート班です。

先週得られた、掲示板の書き込みです(2/22~2/28)です。

いつものように質問とその回答ではないのですが興味深い内容なのでこちらに流しておきます。
この情報を提供して頂いた Kozawa 樣ありがとうございました。
************************************************************************
> [ 名前 ] Kozawa
> [ URL ]
> [ 時間 ] 2003/02/28 09:44
> ---------------------------------------
[  板  ] ユーザー会掲示板
[スレッド] MSOfficeのファイルが壊れた?と思ったときに役立つ
[ 本文 ] WindowsのExcelでファイルを保存して、再度開こうとすると、
なぜかファイルを開いても空のシートしか開けない。ファイルサイズはそれなりの大きさなのに。
そんな経験のあるWindowsユーザの方はいませんか?
最近久々にそういう経験をしたので、Calcで開いてみました。
見事に開けました!Calcで保存して再度開くとExcelでも
読めました。
Wordのファイルを開いたときに、突然一部の画像がうまく
印刷できなくなったとき、Writerで開くと、なんとことも
うまくいったりします。MSOfficeとの互換は100%ではないですが、たとえMSOfficeしか
仕事上使えない人でも入れておくと便利なOOoだと実感する
このごろです。。。

投稿: makeneko78 | 2004.09.07 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/1245221

この記事へのトラックバック一覧です: 「食い逃げ」しちゃいました:

« からあげ棒のひみつ | トップページ | またまた花火大会 »