« 山梨・一泊旅行 | トップページ | 骨付き肉を焼いてみる »

2004.08.29

強力なやきそば屋台と豆知識

ある日、すごい焼きそば屋台を目撃しました。


Yatai
その名も「爆裂王」


遠目に見たら、いったい何が売っているのかもわかりません。

しかも、なんだかメニューがいっぱい貼ってあります。

Mori
大盛500円、山盛 500円、てんこ盛500円・・・・

結局どれを頼んでも一緒のようです。

で、盛りつけ見本はこんな感じ。

Yakisobamihon
ふたが閉まってません。
大盛はダテじゃないです。すげぇ


さらに、メニュー以外のメッセージもたくさん。

Message


何でこんなことを書いたかというと、
今日のお昼ごはんに焼きそばを作ったから・・・(^^;

Yakisoba

これは秋田県・横手市風。

目玉焼きがのっていることと、使う肉がひき肉なのが特徴です。
あと、紅ショウガではなく、福神漬けを使うそうです。

詳しくはここから
Yakibanner3
やきそばの街 横手
(けっこうちゃんとしたロゴがあるところがすごい)

ちなみに、この横手市
線香花火大会」なる斬新な花火大会も開催しており、
なかなか面白そうなところです。

---
横手やきそば6食セット
横手やきそば6食セット

|

« 山梨・一泊旅行 | トップページ | 骨付き肉を焼いてみる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/1309361

この記事へのトラックバック一覧です: 強力なやきそば屋台と豆知識:

« 山梨・一泊旅行 | トップページ | 骨付き肉を焼いてみる »