« 海老しごと | トップページ | コンビニ様々 »

2004.09.05

スパゲティ・ミートソース

たまには基本のものを作ってみました。


Pasta_1


ソースは美味しかったのだけど、
パスタの茹で方をちょっと失敗・・・・

【ミートソース・作り方】
1)たまねぎ、にんじんはみじん切りにしておく
2)オリーブオイルを温め、にんにくのみじん切りを加え、軽く炒める
3)たまねぎを入れ、色が付くまで炒める
4)にんじん、ひきにくを入れさらに炒める
5)トマトソースを入れてさらに炒める
6)塩・こしょうで味をととのえる
7)煮詰まった分はパスタのゆで汁を入れてのばす


パスタはソースと同時進行でゆでるか
ソースができあがってからゆでるとイイ感じです。

ソースは温め直しがききますが
パスタはそうもいかないので・・・

---
1000g 8食入り超徳用パック 絶妙なコク!パスタ、スパゲティに最適なミートソースに生タリアテレをセット♪
1000g 8食入り超徳用パック 絶妙なコク!
パスタ、スパゲティに最適なミートソースに生タリアテレをセット♪

コクと旨味の厳選ミートソース1000g8食分の超徳用パック♪おいしいパスタとスパゲティで人気です
コクと旨味の厳選ミートソース1000g8食分の超徳用パック♪
おいしいパスタとスパゲティで人気です

|

« 海老しごと | トップページ | コンビニ様々 »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/1364494

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティ・ミートソース:

« 海老しごと | トップページ | コンビニ様々 »