« こってりチョコケーキ「パリ セヴェイユ」 | トップページ | 10月24日のランチ「Soup Stock Tokyo」 »

2005.10.23

10月23日の家ごはん

以外と自分のなかでレシピのレパートリーが少ないピーマン。

簡単に作れてたくさん食べられる、このピーマンの炒め物はかなり使えます!
もとページではそのほかにチクワが入っていたけど、なくても問題なし!)

200510231903000.jpg

【作り方】
(元ページのレシピからちょっとアレンジしてます)

1)ピーマンは細切りにする

2)ツナ缶のサラダ油だけをフライパンにひき、ピーマンを炒める

3)ピーマンに火が通ったらツナを入れ、砂糖(大さじ2)を入れて絡めたあと
  しょうゆ(大さじ2)を入れる

4)できあがり


---
[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット
[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット

|

« こってりチョコケーキ「パリ セヴェイユ」 | トップページ | 10月24日のランチ「Soup Stock Tokyo」 »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

私もこのお料理はお気に入りです。
ピーマンが美味しくバクバク食べられる優れものだと思っています。
むしろピーマンが届くのが楽しみなくらいです。

投稿: かんな | 2005.10.26 17:19

コメントありがとうございますー

このお料理、ホントに簡単ですよね♪
これでピーマンが余って困る、、、
という事態にはならなそうです!

投稿: kaoring | 2005.11.06 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/6532051

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日の家ごはん:

« こってりチョコケーキ「パリ セヴェイユ」 | トップページ | 10月24日のランチ「Soup Stock Tokyo」 »