« 3月18日のランチ「Jing Jing Thai」 | トップページ | 3月19日のランチ「SANDWICH ISLANDS」 »

2006.03.19

3月18日の家ごはん

なんか、最近野菜を食べてないなぁと思ったので、久しぶりに家ごはん。

ひとり鍋の季節もそろそろ終わりだなぁ・・・

200603182241000.jpg

【もつ鍋・作り方】
1)もつは下ゆでしておく
2)キャベツは大きめのざくぎり、ニラは5センチくらいに切っておく
3)昆布とかつおぶしでだしをとる
4)だしにしょうゆとお酒を2対1ぐらい、砂糖を適当に入れる
この後野菜の水分がかなり入るので2倍ぐらいの濃いめの作りにしておくこと
5)一番下にもつと輪切りの唐辛子、ニンニクすりおろしを入れて火をいれる
6)もやし、キャベツ、ニラの順にたっぷり盛り、むりやりふたをのせて蒸し煮にする
7)だしがあがってきたらできあがり

---
楽天地 もつ鍋大セット(6~8人前)
楽天地 もつ鍋大セット(6~8人前)

|

« 3月18日のランチ「Jing Jing Thai」 | トップページ | 3月19日のランチ「SANDWICH ISLANDS」 »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/9161947

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日の家ごはん:

« 3月18日のランチ「Jing Jing Thai」 | トップページ | 3月19日のランチ「SANDWICH ISLANDS」 »