« 10月26日のランチ「サバティーニ」 | トップページ | 今シーズン初おでん「魚初」 »

2006.10.27

10月27日のランチ「一億」

ミッドタウンの裏の方にある不思議なお店。
お店の看板には「とうふステーキ」の文字があるけど、これは夜じゃないと食べられないらしい。

お店に入るとまずおじさんが天井から吊している小さいドラを打ち鳴らす(その真意は不明だけど・・・)
オーダーは自分達で書く。など独特なルールがほかにもありそう!

肝心のごはんは「まぐろしょうが焼き」を選択。


200610271236000
セットのサラダとかおしんことか。


10月27日のランチ「一億」
まぐろって一切れはお刺身とかと違って、少々薄くなっている。
お魚だから火を通しすぎるとぱさぱさになってしまいそうなのに、
たれのおかげもあって思ったよりしっとりおいしい。


【SHOP INFORMATION】
一億(ウーマンエキサイト
住所:港区六本木4-4-5 メゾン六本木A館
TEL:03-3405-9891

---
【約1kg】 ★さらにお買い得品★100gあたり260円!訳ありメバチまぐろ“上物の赤身” 短冊切り
【約1kg】 ★さらにお買い得品★100gあたり260円!訳ありメバチまぐろ“上物の赤身” 短冊切り

|

« 10月26日のランチ「サバティーニ」 | トップページ | 今シーズン初おでん「魚初」 »

□地域別:六本木、飯倉」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/12544370

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日のランチ「一億」:

« 10月26日のランチ「サバティーニ」 | トップページ | 今シーズン初おでん「魚初」 »