« 2月8日のランチ「ぶるだっく」 | トップページ | 朝の新メニュー、マックグリドル »

2007.02.08

「ピエールマルコリーニ」の絶品ジェラート

いつか行ってみたいと思っていたけど、
その行列っぷりに断念し続けて来たお店。
たまたま通りがかったら、2組ぐらいしか並んでない
・・・これはチャンス!

いそいそとその後ろについて待っていると、
なんか周りがそわそわしてきた。

なんと、ちょうどテレビ撮影があったみたい。
撮影が終わるまではお店に入ないので、ひたすら待つ。

やっと順番が回って来て、うきうきしながら中へ。


ピエールマルコリーニの絶品ジェラート

キャラメルの十字軍~ラ・クロワサード・デュ・キャラメル
(バナナのソルベとキャラメルのジェラートの盛り合わせ)
なんと1300円
さすがにお値段に少々ひるみながら、ぱくり。


ああ、これはすごい!


果物ののバナナよりも濃い味がする。
でも人工的な味ではなく、かといって黒くなったバナナでもない、
なんともいえない濃厚なバナナ味。

下のキャラメルもよくあるただ甘いやつではなく、
砂糖を焦がしたほろ苦い風味が広がる。

どっちもさすが高いだけあるなぁ、
と思ってしまうくらい。

これでチョコレートのジェラートを食べたらどんなに美味しいんだろう。
うーん、また並んじゃうかも。


【SHOP INFORMATION】
ピエールマルコリーニ アイスクリーム銀座 (公式サイト
住所:東京都中央区銀座5-5-8
TEL:03-5537-2047

---

TVで人気大爆発!『究極デザート☆カタラーナ』

|

« 2月8日のランチ「ぶるだっく」 | トップページ | 朝の新メニュー、マックグリドル »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピエマル、おいしいですよねぇ。あーまた食べたい!

並んでなかったんですね、ラッキー☆

投稿: う。 | 2007.02.23 06:24

うさん>
初めてだったんですけど
とっても美味しかったですー

今度はチョコレートもいただきたい♪

投稿: kaoring | 2007.02.28 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/14002590

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピエールマルコリーニ」の絶品ジェラート:

» 「ピエール・マルコリーニ」のアイスクリーム [たんぽぽ。]
銀座にチョコレートとアイスクリームのお店を並べて展開している ピエール・マルコリーニの支店は繁華街ではなく、空港とか駅とかにある。 たぶん理由があっての出店計画なんだろうなぁ。 たまたま東京駅を通りがかる機会があったので、 久しぶりにアイスクリームをいただいてみることに。 2種類乗せで620円。 ピエール・マルコリーニというブランド付きだし・・・安くないのは仕方ない。 ただ味が2種類選べるところ、... [続きを読む]

受信: 2009.07.27 23:38

« 2月8日のランチ「ぶるだっく」 | トップページ | 朝の新メニュー、マックグリドル »