« 「よーじやカフェ」で朝ごはん | トップページ | 2月27日のランチ「レインボーロールスシ」 »

2007.02.26

幻?のお菓子「じゃがポックル」

幻?のお菓子じゃがポックル

カルビーの千歳工場で作っている北海道限定の「じゃがポックル」
というお菓子が飛ぶように売れているらしいという噂を聞きつけ、
ダメもとで空港のおみやげやさんを回っていたら、
カウンター前のANAフェスタで偶然大量入荷の瞬間に遭遇!

これはラッキー、買うしかない!

ちなみにこのおみやげやさんでは、
ひとり30個までというありえない個数制限をしていた。
ってそんなに買うのか・・・?

後で調べてみたら、
なんとヤフオクで定価以上の価格で取引されることもあるらしい。

しかし、確かに美味しいけど、
そんなに騒いでワザワザ取り寄せるかといわれると微妙な気もする。

---

じゃがポックル

|

« 「よーじやカフェ」で朝ごはん | トップページ | 2月27日のランチ「レインボーロールスシ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お土産に「じゃがポックル」を頼まれたのですが、間違えて「まりもっこり」を買ってしまったことがあります。
http://marimokkori.kitaguni.tv/

投稿: りょう | 2007.02.28 10:58

りょうさん>
それは音の雰囲気が似てるだけで
全然別物・・・・

投稿: kaoring | 2007.03.04 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/14073677

この記事へのトラックバック一覧です: 幻?のお菓子「じゃがポックル」:

» 生キャラメル [たんぽぽ。]
北海道限定のお菓子はいろいろあれど、 最近なにかと話題の生キャラメル。 (ちょっと前はじゃがポックルが有名でしたね、そういえば) たまたま立ち寄った成城石井で売っていたので試しにお買い上げ。 キャラメルなのに保冷剤つき。かなりデリケートな食べ物らしい。 カップに10粒くらい入って600円ほど。 キャラメルなのにかなりお高い。 包み紙を開くと十分冷えているはずなのに すでに溶けかけているかのようにふ... [続きを読む]

受信: 2008.06.21 00:39

« 「よーじやカフェ」で朝ごはん | トップページ | 2月27日のランチ「レインボーロールスシ」 »