« 2月3日のランチ「cafe Sands」 | トップページ | 2月4日のランチ「じゃぶかま」 »

2007.02.04

「タダシ ヤナギ」のケーキ2点

うっかりタクシー帰りになったときに見かけていて、
いつか行ってみようと思っていたケーキ屋さんに行ってきました。
目黒通り沿いにある「パティスリー タダシ ヤナギ(八雲店)」

自由ヶ丘と都立大学、
どっちからも遠い少々不便なところにありながらも、
何組もお客さんが入ってる。

チョコレートや焼き菓子も気になったけど、
まずは生ケーキを購入。


タダシヤナギのケーキ2点

季節限定 和栗のモンブラン

和栗と普通のと何が違うのかなぁ、
と思って食べてみたら・・・

明らかに違う!

焼き栗と同じような控えめな甘さ。
マロンクリームには渋皮の食感が残っているような感じもするし、
すごく手がこんでる。


タダシヤナギのケーキ2点

シェフのおすすめ ジュピター

チョコレートで覆われたケーキ。
しかもこの表面は硬くなってない。
でも下に流れ落ちてしまうこともなく、
絶妙のバランスなんだと思う。


タダシヤナギのケーキ2点

割ってみるとこんな感じ。
テイストの違うチョコレートが詰まってます。

あっさり甘いモンブランとしっかり甘いジュピター、
どっちも美味しかった♪


【SHOP INFORMATION】
パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店(スイーツ大好き委員会
住所:東京都目黒区八雲2-8-11
TEL:03-5731-9477

---

ほっとするやさしい風味!和栗のモンブラン

|

« 2月3日のランチ「cafe Sands」 | トップページ | 2月4日のランチ「じゃぶかま」 »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/13791991

この記事へのトラックバック一覧です: 「タダシ ヤナギ」のケーキ2点:

« 2月3日のランチ「cafe Sands」 | トップページ | 2月4日のランチ「じゃぶかま」 »