« 3月19日のランチ「MOTI」 | トップページ | 久しぶりの大学(不登校じゃないです) »

2007.03.22

3月22日のランチ「魚こばやし」

自由が丘からちょっと離れたところにある小さな和食やさん。
小さなメニューが出ているだけで、
決して目立つ外観ではないのにお店の中はお客さんでいっぱい。
しかも、年齢層の高いお客さんが多めな感じ。

ちょうど厨房の見えるカウンター席に通され、わくわくしながら待つことしばし。
広くもうんとぴかぴかでもないけれど、
きちんと手入れされ使いやすいよう工夫された厨房には
ご主人らしき板前さんと、若い板前さんの2人が立ち、手際よく調理していく。


3月22日のランチ「こばやし」

お弁当 1575円。

お刺身、焼き魚という2種類のお魚料理と、
揚げ出し豆腐がお行儀よく並んでる。
お刺身は赤身やイカだけでなく、添えてあるワカメさえも
美味しいと感じるくらいのみずみずしさ。
焼き魚もふっくらイイ感じ。
この辺はさすがお店の名前に「魚」をかかげているだけのことはある。

そして揚げ出し豆腐はふわふわのお豆腐だけでなく
一緒に入ってるお野菜(えび芋、茄子、ししとう)も美味しい。
黒い汁は見た目よりもはるかにあっさり味。

お吸物もだしがしっかり効いててぬかりなし。

これで最後に巨峰のジェラートがついて
1575円はかなりステキだと思う。

しみじみと美味しくいただきました。


【SHOP INFORMATION】
魚こばやし (食べログ
住所:世田谷区奥沢6-22-14
TEL:03-3703-1501

---

「春の行楽弁当(松花堂弁当)」

|

« 3月19日のランチ「MOTI」 | トップページ | 久しぶりの大学(不登校じゃないです) »

□地域別:自由が丘南口、奥沢」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/14557845

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日のランチ「魚こばやし」:

« 3月19日のランチ「MOTI」 | トップページ | 久しぶりの大学(不登校じゃないです) »