« 久しぶりの大学(不登校じゃないです) | トップページ | 小さなケーキやさん「しろたえ」 »

2007.03.22

具が選べる「七宝麻辣湯」

美食の王様、来栖けいさんお気に入りのお店。
(彼のすごいところは味に敏感なだけではない。
 食べる量も半端なくて1日に何件もレストラン巡りができるらしい)

麻辣湯湯 650円
3つの具と辛さの選べるスープで作る春雨スープ。

ケースにいろんな具があって、かなり迷う。
そこから選んだのは
 ・ フータマ(まんまるで中が空洞の麸)
 ・ ターツァイ
 ・ 水餃子。
スープは一番辛さが弱い1辛で。
具材の仕込みの時は分からないけど、
調理の時は包丁を使わず、キッチンハサミだけみたい。
なんか効率的な印象。


具が選べる「七宝麻辣湯」

出てきたらこんな感じ。

1辛だとナメてたら結構辛い!
辛いけど他にも複雑な味がする。
具の組み合わせで、いろいろ楽しめそう!

安くてお手軽で、一人でもさくっと食べられて、
さらにカロリーも低そうだからちょいと食べたい時にイイなー


【SHOP INFORMATION】
七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) (グルメぴあ
住所:渋谷区桜丘町15-18
TEL:03-3780-0066

Yahoo!クーポンでさらに具を1品追加できるよ!

---

ケース買でお得!熊本の味!手軽に食べられる五目春雨スープ【東洋水産】マルちゃん カップ太...

|

« 久しぶりの大学(不登校じゃないです) | トップページ | 小さなケーキやさん「しろたえ」 »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/14557850

この記事へのトラックバック一覧です: 具が選べる「七宝麻辣湯」:

« 久しぶりの大学(不登校じゃないです) | トップページ | 小さなケーキやさん「しろたえ」 »