« 4月16日のランチ「テソロ」 | トップページ | 4月17日のランチ「ワヤンバリ」 »

2007.04.16

豆腐ちゃんぷる

豆腐ちゃんぷる

寿命が近いお豆腐をなんとか食べ切ろう作戦。
専用の材料じゃなくてもなんとかそれっぽくなるものなんだなぁ。


【豆腐ちゃんぷる・作り方】

1)豆腐は水分をよくよく切ってレンジで40秒くらい加熱する

2)豚挽肉を炒めて、十分火が通ったら、しょうゆで味付け

3)一度挽肉を火からおろす

4)野菜を固いものから炒め、途中塩こしょうで味を整える。

5)野菜がしんなりしたら挽肉を戻す

6)豆腐を加えて崩しながら炒める

7)薄めの水溶き片栗粉に中華スープの元を入れたものを加えてさらに炒める

8)水分が飛んだらできあがり

---

菅さんの手作り木綿豆腐

|

« 4月16日のランチ「テソロ」 | トップページ | 4月17日のランチ「ワヤンバリ」 »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/14939984

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ちゃんぷる:

« 4月16日のランチ「テソロ」 | トップページ | 4月17日のランチ「ワヤンバリ」 »