« 6月23日「雅秀殿」のフカヒレ餃子 | トップページ | 6月27日「つばめグリル」のつばめ風ハンバーグランチ »

2007.06.25

6月25日のふわふわ(?)親子丼

また、きょうの料理を見て作ってみました。


6月25日の親子丼

テレビではたまごとねぎだけのシンプルなたまご丼だったけど、
そこに鶏肉を入れて親子丼に。

ちょっとだし汁を入れすぎたのか、たまごがゆるゆる・・・難しい。


【親子丼・作り方】

1)ひと口大に切った鶏肉と玉ねぎをフライパンで焼く

2)だし汁30cc(カップ1/4よりちょっと少なめ)、に
  しょう油大さじ2、みりん大さじ1を混ぜておく

3)火が通ってきたら、2)を入れる

4)たまご3個は水溶き片栗粉大さじ1を加えて溶いておく

5)半分ぐらいの分量のたまごをいれ、
  固まってきたら残りを全部入れてふたをして火を止める

6)青み(万能ねぎの小口ぎり)を入れる

7)余熱でたまごが半熟の状態になればでき上がり

---

常連さんも一押し!濃厚で弾力ある朝採れもみじ卵60個入り

|

« 6月23日「雅秀殿」のフカヒレ餃子 | トップページ | 6月27日「つばめグリル」のつばめ風ハンバーグランチ »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/15692456

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日のふわふわ(?)親子丼:

« 6月23日「雅秀殿」のフカヒレ餃子 | トップページ | 6月27日「つばめグリル」のつばめ風ハンバーグランチ »