« 7月14日「泰興楼」の排骨麺 | トップページ | 7月16日「BeachComber」のオニオンリング入りバーガー »

2007.07.14

7月14日アンティークなお家カフェ「Las Luces」

自由が丘の駅からけっこう離れたところにできた家丸ごとカフェ。
お部屋がいくつかあってそれぞれ作りが違うみたい。
この日は年代ものの家具を使い、ちょっと照明を落としたお部屋。


7月14日のアンティークカフェ

ケーキの盛り合わせ1200円ぐらい
小さいけど手のこんだケーキが4つ、キレイにデコレーションされて登場。

一番左「プチ ガトー リモーネ」
季節のメニュー。
ほんのりレモンの風味がするムースとバニラの甘いムースが重なっている。
4つの中では一番さっぱり。

左から二番目「プチ ショコラ ムース」
生チョコのようななめらかなムース。
ビターすぎない、甘いけど甘すぎないチョコレート味

左から三番目「プチ フロマージュ カマン」
上はちょっと塩分を感じるチーズ、
下はこってりなめらかチーズの2層。
(名前のとおりカマンベールを使っているんだと思う)
お茶よりもお酒にあいそう。

一番右「プチ ガトー ルージュ」
カシスのような赤いゼリーののったケーキ。
メニューの書いてある黒板には「トマトとカシス」って書いてある。
さくさくしていてケーキというより焼き菓子のような感じ


食べ物も雰囲気もよくて、なかなかステキなお店でした♪


【SHOP INFORMATION】
Las Luces(ラスルセス) (公式サイト
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-30
TEL:03-5729-3966

---

フランス菓子パリ16区 カマンベールチーズケーキ

|

« 7月14日「泰興楼」の排骨麺 | トップページ | 7月16日「BeachComber」のオニオンリング入りバーガー »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/15846047

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日アンティークなお家カフェ「Las Luces」:

» 自由が丘の一軒家カフェ「ラスルセス」 [たんぽぽ。]
自由が丘のカフェはうっかり思い付きで行ってしまうと たいてい混んでいてのんびりできない。 特にお天気のイイお休みの日は要注意。 そんな中、立地の悪さもあって混みすぎることもなく、 気に入っていたお店がラヴィータの先にあるラスルセス。 最近はちょっとずつ知名度も上がって来たので、うれしいけど複雑な気持ち。 一軒家をそのままお店にして、 アンティークの家具をふんだんに使っていて、落ち着いた雰囲気。 前... [続きを読む]

受信: 2008.09.26 21:38

« 7月14日「泰興楼」の排骨麺 | トップページ | 7月16日「BeachComber」のオニオンリング入りバーガー »