« 7月5日「若狭」のランチ | トップページ | 7月6日「羅漢果」の伊勢海老ラーメン »

2007.07.05

7月5日「New Organic Dining Orto」の野菜たっぷりディナー

友達と女子ディナー
お酒飲みではなく、オシャレで美味しいものを食べようの会

野菜をたっぷり食べられるお店、とのこと。
お酒やお茶もオーガニックという徹底ぶり。
ホテルの中なので落ち着いた雰囲気なのもイイ。
反面、お店の人はとてもフレンドリーで、メニューの説明も丁寧にしてくれる。


7月5日の野菜たっぷりディナー

ミクソロジー 黄瓜(きうり)

オレンジとレモンとキュウリ使ったカクテル。
リキュールを使わず野菜や果物の風味だけで作る
ミクソロジストとも言われるもの。
普通のカクテルよりもさっぱりしていて美味しい。


7月5日の野菜たっぷりディナー

バーニャカウダ

いろんな野菜をアンチョビのソースでいただく前菜
全部生で食べられる野菜ばっかり。
特にトウモロコシの「みらい」は
以前ウェブで見かけて気になっていたので食べられてラッキー。
何もつけなくても生のままでちゃんと甘い。感動!
他にも細くて色の濃いにんじんとか、みずみずしい大根とか野菜がたくさん。


7月5日の野菜たっぷりディナー

サーモンマリネ炙り焼き、たっぷり野菜添え

切り身のままグリルしたサーモンはほとんどレア状態。
たっぷりの緑の野菜のマリネと一緒にいただく。
ドレッシングに塩昆布を使っていて、これがまた魚にも野菜にもぴったり。


7月5日の野菜たっぷりディナー

梅山豚の陶板焼き

西遊記の猪八戒のモデルになった
中国の幻の豚「梅山豚(メイシャントン)」を使った料理。
大根おろしのようにのっているのは
りんごのすりおろしにニンニクを加えたものみたい。
お肉もやわらかくて、脂身部分も美味しい。


7月5日の野菜たっぷりディナー

冷製パプリカソースのパスタ(リングイネ)

ちょっとつぶれたパスタ(リングイネ)にパプリカたっぷりのさわやかパスタ。
ソースはトマトかな、と思って食べてみたら、ソースもパプリカたっぷりでビックリ。
最後にさっぱりできてイイ感じ。


7月5日の野菜たっぷりディナー

デザート盛り合わせ

アボカドのアイスはちょっと不思議な独特の風味
チェリーのミルクレープはクリームがとても美味しかった。


おなかいっぱい食べて、ちょっとお高くついてしまったけど、
でも美味しかったのでとても満足


【SHOP INFORMATION】
New Organic Dining Orto (ぐるなび
住所:東京都港区南青山2-2-3 ホテルプレシデント青山
TEL:03-3470-8015

---

【SPR】リキッド・アイス オーガニック・グレーン・ウオッカ

|

« 7月5日「若狭」のランチ | トップページ | 7月6日「羅漢果」の伊勢海老ラーメン »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/15779572

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日「New Organic Dining Orto」の野菜たっぷりディナー:

« 7月5日「若狭」のランチ | トップページ | 7月6日「羅漢果」の伊勢海老ラーメン »