« 8月11日「クルン・サイアム」でタイ料理 | トップページ | 8月18日「京城園」のカルビ定食 »

2007.08.11

8月11日の「能登塩ぷりんロール」

スリーエフが能登半島支援キャンペーンでロールケーキを限定販売。
(社長が石川県出身とかそういうきっかけだったらしい)

期間限定、しかもあの辻口さん監修と聞いてうっかり買ってしまいました。
(辻口さんも石川県出身だそうで)

ただし、ピース買いはできなくて、
1本1300円(小さいサイズ)というコンビニではかなり強気な価格設定。


8月11日の「能登塩ぷりんロール」

見た目はかなりシンプル。
スポンジ部分はこんがり焼き目がついていて、キャラメルみたいな味がする。
これは能登半島で作られるおしょうゆを使っているからだとか。

中にはたっぷりのクリームとさらに奥には塩プリン。
あっさりとしたクリームはプリンの甘さをしっかり立ててる。
ただ塩プリンの「塩」は感じられなかったかなぁ。

全体的に軽いのでちょっと大きめにカットしても楽々食べられる。

美味しいものを食べて誰かの役にたつなんてステキだわ。


【SHOP INFORMATION】
スリーエフ (公式サイト

---

初登場ホールタイプのソルトプリン! お腹いっぱいプリン食べたい! もう飽きるぐらい食べたて...

|

« 8月11日「クルン・サイアム」でタイ料理 | トップページ | 8月18日「京城園」のカルビ定食 »

□地域別:チェーン店」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16291024

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日の「能登塩ぷりんロール」:

« 8月11日「クルン・サイアム」でタイ料理 | トップページ | 8月18日「京城園」のカルビ定食 »