« 8月19日「ブラザーズ」のロットバーガー | トップページ | 8月21日「赤坂来茶」のランチ »

2007.08.19

8月19日「東京羊羹」のかき氷

銀座にある本店はテイクアウトだけではなく、
喫茶室でひと休みすることもできます。


8月19日「東京羊羹」のかき氷

宇治金時氷 900円ぐらい
(かき氷にしては少々高いな・・・・)

ざくざくと粗く削った氷に抹茶がたっぷり。
氷の上にはつぶをしっかり残したあんこ。
もともとが羊羹屋さんだけにあんこは程よい甘さで良い感じ。

抹茶自体は甘くないので、別添えの宇治蜜で甘さをプラスできるけど、
実は底にもあんこが入っているので、かけすぎるとけっこう悲惨かも。

暑い日に涼しいお店で鳥肌がたつくらい冷たいものを食べるなんて、
とってもぜいたくだわー


【SHOP INFORMATION】
銀座 東京羊羹 本店(公式サイト
住所:東京都中央区銀座2-2-19
TEL:03-3535-6060

---

東北の鳥海山の小氷河の溶け水がゆっくり時間をかけて、山麓に湧き出た自然水~天然氷河水かき氷

|

« 8月19日「ブラザーズ」のロットバーガー | トップページ | 8月21日「赤坂来茶」のランチ »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16169126

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日「東京羊羹」のかき氷:

« 8月19日「ブラザーズ」のロットバーガー | トップページ | 8月21日「赤坂来茶」のランチ »