« 8月3日「米楽」のお茶漬け | トップページ | 8月4日の新しいパスタ屋さん「プリマベーラ」 »

2007.08.03

8月3日「サダハル・アオキ」のケーキ×6

六本木で待ち合わせだったのが、ずいぶん時間変わってしまったので、
それまでちょっとお茶でも。
(いまさら)初めてのミッドタウン。

トシ・ヨロイヅカも気になっているのだけど、さすがに1時間待ちでは無理。
なので、次に気になっているサダハル・アオキへ。


8月3日「サダハル・アオキ」のケーキ×6

ちょっとずつイロイロな味が楽しめるケーキの盛り合わせ。

別に注文したハーブティーは鉄瓶で出てくるこだわりよう。
なんかちょっとお湯が丸くなっているような・・・・気のせいかな?


8月3日「サダハル・アオキ」のケーキ×6

(奥の列左から)
お菓子のキャラメルよりもうんと濃厚な塩キャラメル味のエクレア。
しっかりめの皮の中にクリームがたっぷり。

さらっと溶けるチョコレートのムース
香ばしくさくさくの部分と、しっとりした部分といろんな食感。

レモン風味のチーズケーキ
さっぱりとしたレアチーズケーキ。
台になっているサブレまでおいしい。

(手前の列左から)
バレンシアオレンジのムースを使ったケーキ
上半分はさわやかオレンジ風味、
下半分はチョコレート風味。
これは何かのコンテストで優勝した時のケーキだとか。

パッションフルーツの独特の酸味がきいているケーキ
さっぱりとしているけど、ちょっとくせのある味もする。
ジンジャーを使っているといってたけど、そのせいかな?

いちごのケーキ
ホワイトチョコレートにイチゴを混ぜた中に
黄緑色のピスタチオナッツのムースいり。
ふわーっと溶けちゃう。


すこしお値段ははるけど、とっても美味しかった。
待ち時間を有効に使えて良かった。


【SHOP INFORMATION】
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (公式サイト
住所:03-5413-7112
TEL:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F

---

口に入れた瞬間、思わず「うまっ!」当店の人気看板スイーツ「エクレア」こだわりのエクレア5個...

|

« 8月3日「米楽」のお茶漬け | トップページ | 8月4日の新しいパスタ屋さん「プリマベーラ」 »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もこないだここで食べたよ〜
手前左のは「ヴァランシア」だね!?
なんと、ヴァランシアとタルトシトロンと
2つも食べてしまいましたよ!

食べ過ぎだけど幸せでした〜
おいしいよね〜!!

投稿: をぐ | 2007.08.12 14:47

ちゃんと有名なやつを抑えるとはさすが!
2個ぐらい大丈夫♪
わたしもよくやるし(笑

ちっちゃいのでも十分おいしかったわ★

投稿: kaoring | 2007.08.20 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16069981

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日「サダハル・アオキ」のケーキ×6:

« 8月3日「米楽」のお茶漬け | トップページ | 8月4日の新しいパスタ屋さん「プリマベーラ」 »