« 9月2日「89 eighty-nine」のチーズスフレ | トップページ | ついに発見!とうふちくわ »

2007.09.02

9月2日京都・福寿園のお店「慶茶」

伊右衛門でお馴染み京都のお茶やさん福寿園のお店。

お店に入って席につくと、まず冷たい緑茶が供される。
さすがお茶やさんだけあってこれだけでも十分美味しい。

9月2日京都・福寿園のお店「慶茶」

季節のお菓子(3色の生麸を焼いたもの)とお茶のセット

もちもちの生麸の表面を軽く焼いて、
ごまときなこをあしらい、黒蜜をたっぷりとかけたもの。
ごまの香ばしさがなんともイイ感じ。

お茶は煎茶、抹茶、ほうじ茶などから選べる。
このときは煎茶にしてみました。
お店でも売っている「銀閣」という銘柄。

細かい違いはよくわからないけど、
でもなんとなくまろやかな感じだったような気がする。


【SHOP INFORMATION】
茶房・慶茶 松坂屋銀座店 (松坂屋ホームページ
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 松坂屋銀座店内
TEL:03-3574-0150

---

福寿園 伊右衛門・発芽玄米おかきセット<2000>

|

« 9月2日「89 eighty-nine」のチーズスフレ | トップページ | ついに発見!とうふちくわ »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16398532

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日京都・福寿園のお店「慶茶」:

» 個人的には残念な結果の「茶寮都路里」 [たんぽぽ。]
カレッタ汐留にあるお茶のお店。ブランド名は辻利だけど、 お店の名前は都路里と同じ読みだけど違う漢字をあてている。 若干立て付けの悪い椅子に座りながら持つことしばし。 店内に案内されると、なんでこんなに行列ができているのかすぐにわかった。 半分くらいがすっかり食べおわったお客さん。 ほぼ100%が女性同士でおしゃべりに興じている。 そのため店内は京都の老舗の抹茶屋さんとは思えないくらいがやがや。 お... [続きを読む]

受信: 2008.06.24 21:56

« 9月2日「89 eighty-nine」のチーズスフレ | トップページ | ついに発見!とうふちくわ »