« 9月2日京都・福寿園のお店「慶茶」 | トップページ | 9月3日「ソウル参鶏湯」なのにユッケジャンスープ »

2007.09.02

ついに発見!とうふちくわ

ずいぶん前に探そうと思っていたまま放置していた案件。

なにげに入った「むらからまちから館」で各地の練り物と一緒に並んでました。


ついに発見!とうふちくわ


ついに発見!とうふちくわ

とうふちくわ(鳥取県名産)

普通のちくわより倍くらい太くて、焼き目とかはなく真っ白な見た目。

そのまま生姜しょうゆでいただくのがメジャーないただき方ということらしいので、
とりあえず食べやすいよう1センチ幅にカットしてみる。

味は普通のちくわより練り物感が弱い。
そしてその代わり豆腐の風味もしっかりしている。
表面に焼き目がない分、あっさり味になった蒲鉾のような・・・
ちょっと不思議な食べ物でした。


【SHOP INFORMATION】
むらからまちから館 (公式サイト
住所:千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
TEL:03-5208-1521

---

とうふちくわ

|

« 9月2日京都・福寿園のお店「慶茶」 | トップページ | 9月3日「ソウル参鶏湯」なのにユッケジャンスープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16398541

この記事へのトラックバック一覧です: ついに発見!とうふちくわ:

« 9月2日京都・福寿園のお店「慶茶」 | トップページ | 9月3日「ソウル参鶏湯」なのにユッケジャンスープ »