« 9月15日「I-Kousya」のチーズバーガー | トップページ | 9月16日「FRESHNESS BURGER」のスパムバーガー »

2007.09.15

9月15日「紀の善」の抹茶ババロア

神楽坂にある甘味どころ。
いわゆるスイーツのお店とは違い、いろんな年代の女性が行列をなしている。

かつて伊勢丹かどこかにも支店があったのらしいけど、
あまり日もちがせず、買った当日中にいただかないとダメだということで
クレームがたくさん来てしまい、結局支店をあきらめたとかなんとか。
(近くの奥さまがそれっぽく言っていただけなので真偽は不明だけど)

まぁ、ここにしかないというプレミア感がいいのかも。


9月15日の紀の善

しばらく持って席についたら、お茶と一緒に豚(?)の形のようなカワイイお煎餅が1枚


9月15日の紀の善

抹茶ババロア

ふわっとしたババロアはそれほど甘くなくて、
ほろ苦い抹茶風味がしっかりという感じ。
そこにホイップクリームとあんこで甘さをプラスというような感じなのかな?


【SHOP INFORMATION】
紀の善 (ぐるなび
住所:東京都新宿区神楽坂1-12
TEL:03-3269-2920

---

みもざの秀吉シリーズ第1弾抹茶ババロア『秀吉の大納言』

|

« 9月15日「I-Kousya」のチーズバーガー | トップページ | 9月16日「FRESHNESS BURGER」のスパムバーガー »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16701436

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日「紀の善」の抹茶ババロア:

« 9月15日「I-Kousya」のチーズバーガー | トップページ | 9月16日「FRESHNESS BURGER」のスパムバーガー »