« 9月4日「Bistro Choro'sD」で隠れ家ランチ | トップページ | 9月7日「穂の香」でつけ麺 »

2007.09.04

9月4日「小ざさ」のもなか

吉祥寺の商店街にある小さな和菓子やさん。
ようかんが有名で毎朝整理券を手に入れるために行列ができるらしい。

さすがにそこまでできないので、とりあえず普通に行っても買える最中でがまん。

9月4日「小ざさ」のもなか

白いあんこと普通にあんこの2種類の最中は見た目はほぼ同じ。
薄くてしっかりした皮の中にはあんこがたっぷり。
甘すぎなくて、お茶によくあう。

どちらかというと、白いあんこの方がちょっとしっとりした感じかも。
でもやっぱり普通のあんこの方が好きだな。


【SHOP INFORMATION】
小ざさ(おざさ) (公式サイト
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
TEL:0422-22-7230

---

「百の代」職長、平川富士夫がこしらえた!もなか専用極上つぶ餡を自分で詰めて食べられる手造...

|

« 9月4日「Bistro Choro'sD」で隠れ家ランチ | トップページ | 9月7日「穂の香」でつけ麺 »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16458097

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日「小ざさ」のもなか:

« 9月4日「Bistro Choro'sD」で隠れ家ランチ | トップページ | 9月7日「穂の香」でつけ麺 »