« ぶらりひとり旅 | トップページ | 10月7日「紫野和久傳」で懐石料理 »

2007.10.07

10月7日「Creme de la Creme」の京都味のシュークリーム

10月7日「Creme de la Creme」の京都味のシュークリーム

京都ならではの素材を作ったシュークリームを売っているお店。
でも普通のやつもいっぱいあって、それはそれでおいしそう。


10月7日「Creme de la Creme」の京都味のシュークリーム

ずらり並んだ京都味のシュークリーム。手前から順番にいただきます。

鹿ヶ谷かぼちゃは食べた瞬間にかぼちゃと分かる。
でもあくまでベースはカスタード味なので後には残らない。

丹波栗は栗つぶつぶが入っていて、思ったより控えめな甘さ。

一番これがやばいと思っていた
万願寺とうがらしは見た目は真っ赤で辛そうだけど、ほとんど辛さは感じない。
どっちかというとししとうのような緑の後味が最後に残るほうが気になるかな。

生麸の入った京の白味噌はとってもこってりとした味。
味噌とカスタードってちょっとありえない出会いだけど、けっこういける。

紫ずきんは丹波黒大豆の枝豆のことらしい。
最初ほんのりグリーンだったので、葉物の野菜が入っているのかなと思って食べてみても、
あんまりそういう感じもせず・・・枝豆ときいてちょっと納得。
一番さらっとしたクリームかも。

どれもしっかりとしたシュー生地にたっぷりクリームが詰め込まれているので、
なかなかたべごたえもあってよい感じ。


【SHOP INFORMATION】
Creme de la Creme(クレーム・デ・ラ・クレーム) (公式サイト
住所:京都市中京区烏丸竹屋町少将井町225
TEL:075-241-4547

---

旬の京野菜をそのままシュークリームに!KYO-VEGETABLE CHOU 16個入

|

« ぶらりひとり旅 | トップページ | 10月7日「紫野和久傳」で懐石料理 »

□地域別:京都」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16693119

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日「Creme de la Creme」の京都味のシュークリーム:

« ぶらりひとり旅 | トップページ | 10月7日「紫野和久傳」で懐石料理 »