« 10月21日「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のホイップるん | トップページ | 10月24日「マックカフェ」のマックデリ »

2007.10.23

ホイップるんのお菓子屋さんめぐり

ホイップるんのお菓子屋さんめぐり

前回は参加できなかったけど、今回はしっかり情報をキャッチ!

自由が丘のキャラクター「ホイップるん」の
かわいらしさにやられている自分としては外せません。


よーし、がんばって巡るぞー!


参加店舗は以下の8店舗。
モンサンクレールがちょっと遠いので、1日で回るのはさすがにしんどい。
 1)モンブラン
 2)亀屋万年堂総本店/亀屋万年堂駅前店
 3)TOKYO SWEETS FACTORY
 4)ラ・メゾン・アンソレイユターブル
 5)プラチノ 自由が丘テラス
 6)サロン・ド・キャフェ・クレチュール
 7)モンサンクレール
 8)風月堂

イベントの詳細は「自由が丘お菓子文化研究会」のサイトでも確認できます。
(各店舗でケーキを購入するともらえるスタンプを全部集めると
ホイップるんグッズがもらえます。 2007/11/10まで)

GPS機能つきのケータイなら、「ittemiaのお出かけミッション」でも楽しめます。
(こっちはクリアしても商品はでません)

---

いろんなスイーツが作れちゃう!■ホイップるスタンダードセット【エポック社】

|

« 10月21日「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のホイップるん | トップページ | 10月24日「マックカフェ」のマックデリ »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□地域別:自由が丘南口、奥沢」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

◇まとめ記事(自分用)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16845234

この記事へのトラックバック一覧です: ホイップるんのお菓子屋さんめぐり:

» 10月21日「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のホイップるん [たんぽぽ。]
ランチ兼ホイップるんめぐり すでにメニューがかわゆい! 単品だとココット皿にホイップるんがはまってる。 このセンス、最高! 本日のサンドイッチ 950円 ベーコンとゆでたまごのサンド。しっかり焼いた薄めのパンは自分好み。 飲み物もついてるし、軽いランチとしてイイ感じ。 ただコーンスープはコーン感が少なかったけど。 ホイップるんのシフォンケーキ 530円 ふわふわのホイップクリームの上に小さなホイッ... [続きを読む]

受信: 2007.10.31 22:59

» 10月28日「TOKYO SWEETS FACTORY」のホイップるん [たんぽぽ。]
ホイップるんのお菓子を求めて、東横線の線路脇、地下にあるケーキ屋さんへ。 そんな書き方をすると薄暗そうな感じだけど、 実際の店内は天井も高いし、入り口側に大きな窓があるのでかなり明るい。 そこで作っているホイップるんは、ちゃんとホイップでできている。 四角い器にちょこんと乗っかったふわふわボディがイイ感じ。 ホイップの下はこっくり味のかぼちゃプリン。 かぼちゃ感たっぷり、とってもなめらかで美味しい... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 21:02

» 10月13日「風月堂」のホイップるん [たんぽぽ。]
ホイップるんめぐり。 ショーケースに並ぶのはホイップるん形のデコレーションケーキ。 やばい、これはさすがにひとりでは食べられないぞ。 さすがに無理なので、お店の人にお願いして写真だけでも撮らせてもらう。 と、写真だけ撮って帰る訳にもいかないので、 シュークリームも気になったけど、 それよりもココロひかれたショートケーキをいただく。 三角でてっぺんにイチゴが乗ったショートケーキ ふわふわスポンジとた... [続きを読む]

受信: 2007.11.10 20:46

» 10月14日「亀屋万年堂」のホイップるん [たんぽぽ。]
ホイップるんめぐり 自由が丘には本店と駅前店の2店があるけれどそのどちらでもスタンプを押してくれる。 最初に本店にいったら、ホイップるんのカワイイイラストのあるケースが空っぽ。 仕方がないので駅前まで引き返す。 同じようなケースの中に、まだ少し残っていたので、1個だけお買い上げ。 ホイップるんの焼印付き生どら焼き ふわふわの皮に押された焼印がかなりカワイイ♪ ていうか再現率高いな、これ。 中はあん... [続きを読む]

受信: 2007.11.14 11:05

» 10月14日「モンサンクレール」のホイップるん [たんぽぽ。]
有名店でありながらホイップるんめぐりにも参加しているモンサンクレール。 夕方遅い時間だったので、もしかしたら売り切れちゃってるかも、 と心配だったけど、無事残ってました。 ホイップるんマシュマロ ひとつずつ専用のケースに入って積んであるさまはかなりかわゆい。 見た目は真っ白で普通のマシュマロっぽいけど、 食べてみるとパッションフルーツの風味がしっかりする。 さすが1コ売りするマシュマロ、という感じ... [続きを読む]

受信: 2007.11.26 00:04

» 10月27日「プラチノ」のホイップるん [たんぽぽ。]
引き続きホイップるんめぐり ランチタイムにもかかわらず、お茶だけと言い張ってみる。 迷惑な客で申し訳ない・・・ でも、この日はお天気も良くなかったせいか、 お店自体も空いてたから、きっと大丈夫でしょう。 目的のホイップるんのお菓子。 カップからホイップるんがコンニチワしてるーかわいい♪ 頭に付けているお花の飾りと目と口はチョコレートでできてます。 お花、若干頭にめりこんでますが・・・・ カップの下... [続きを読む]

受信: 2007.11.26 08:47

» 11月3日「サロン・ド・キャフェ クレチュール」の日本一のシュークリーム [たんぽぽ。]
ホイップるんめぐり最後のお店。 しかし、ホイップるんのお菓子は終わってしまったとのこと。残念。 代わりに頼んだのが「日本一」という名前のシュークリーム。 アンティークっぽいステキなカップに入ったコーヒーとセットで800円 比較的、小さいサイズ。 こんがり色のシューは、びっくりするほどしっかりしていて、 でもとっても軽い。不思議な感じ。 普通のシューよりはちょっと厚みがあって香ばしくて、 クッキー程... [続きを読む]

受信: 2007.12.02 20:04

» ホイップるんめぐり、その後 [たんぽぽ。]
ホイップるんめぐりコンプリートしました。 モンブランとクレチュールはホイップるん型のお菓子じゃなかったけど。 そしてケータイクリーナーをもらえました。 しかも、その後の抽選でホイップるんのプリント入りバッグもあたりました。わーい。 --- シンプルなアルファベットスタンプ/S... [続きを読む]

受信: 2007.12.16 09:03

» ホイップるんにカラダがついた [たんぽぽ。]
自由が丘のマスコットキャラクターの「ホイップるん」は 今までもケーキになったり、オリジナルグッズを作ったりと地味に活動していましたが、 偶然にも自由が丘駅前でリアルホイップるんを見つけてしまいました。 ちょっとカワイゲを出そうとしているその姿勢がなんとも複雑な気持ち。 いや、まさかこーいう進化をとげるとは・・・ しかも青いホイップるんもいたし。 (残念ながら、目撃写真一枚でいっぱいいっぱい) せっ... [続きを読む]

受信: 2008.12.13 21:07

« 10月21日「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のホイップるん | トップページ | 10月24日「マックカフェ」のマックデリ »