« ぶらりひとり旅最終日 | トップページ | ICOCAのイコちゃん »

2007.10.10

10月10日「御影高杉」の店内限定ミルフィーユ

神戸に来たら行こうと思っていたケーキ屋さん。
びっくりするほど真っ白くて明るい店内。
アンティーク風なのに白い調度品がたくさんあって、
ここはどこかのお城かしら?と思ってしまうくらい。

お昼前だったこともあって、店内にお客さんはゼロ。
(朝ごはんしっかり食べちゃったし・・・
 ランチよりケーキという気分だったんだもの)

せっかくなので、店内でしか食べられない、ミルフィーユを注文。


10月10日「御影高杉」の店内限定ミルフィーユ

イチゴたっぷりのミルフィーユ。
3段になっているのを1段ずつ分解していただきます。

硬めのパイをなんとか切り分けて、クリーム、イチゴと一緒にぱくり。
たっぷりあるクリームの甘さが程よい。
甘すぎないけど、イチゴの酸っぱさはちゃんと抑えて、という微妙なバランス。

パイも思ったよりバラバラになることもなく、キレイにいただくことができました。

けっこう大きかったけど、お味はあっさり上品なミルフィーユでした。


【SHOP INFORMATION】
仏蘭西菓子 御影高杉 御影本店 (公式サイト
住所:神戸市東灘区御影町御影字城の前1491-1
TEL:078-811-1234

---

[兵庫]神戸ショコラミルフィーユ

|

« ぶらりひとり旅最終日 | トップページ | ICOCAのイコちゃん »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/16973737

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日「御影高杉」の店内限定ミルフィーユ:

« ぶらりひとり旅最終日 | トップページ | ICOCAのイコちゃん »