« 11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ | トップページ | 11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー »

2007.11.17

11月17日「base」の野菜もお肉も美味しいバーガー

女子大の隣にある小さなハンバーガーやさん。
焦茶色の木の家具とクリーム色の壁がちょっと落ち着いた雰囲気。
もちろんアメリカっぽいポスターもあるけど、わりと整然としている。


11月17日のベイス

ソテードオニオンバーガー 950円
出てきた時にふんわり炒めたまねぎの美味しそうなかおり。
表面しっかり焼いたパンはちょっと薄めで、でもふわふわやわらかい。
お肉は見た目のキレイめな感じからはちょっと意外なほど
粗びきで、「肉!」って感じがしっかり。
その他には厚切りトマトと生のたまねぎとレタスと大きなクレソン。

野菜がしゃきしゃきでとっても美味しい。
何よりもクレソンが入っているのが嬉しい。

バランスがよくてとっても美味しいハンバーガーでした。
野菜が美味しいからアボカドバーガーもいいな。

別添えのタルタルソースもまた美味しい。
残りを硬揚げのくるくるポテトに付けていただくと、また格別。

ここはバーガー袋がなく、ナイフとフォークで食べるようだけど、
結局いつものようにそのままぱくり。
やっぱりそれが一番食べやすいし、美味しいわ。

あとは駅からちょっと遠いのが難点。
でもこのお店の雰囲気をまもるためには、このほうがイイのかも。
近所の人がポテトと飲み物だけでカフェ感覚で使っていたり、
常連さんと程よいおしゃべりができるあたり、
単なる流行りではなく、地域に根付いているんだなぁと思う。


【SHOP INFORMATION】
base(ベイス) (公式サイト
住所:東京都文京区目白台2-9-5 1F
TEL:03-5848-4043

---

お料理に加えればプロの仕上がり! ローストオニオン【リーガロイヤルホテル】

|

« 11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ | トップページ | 11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17115096

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日「base」の野菜もお肉も美味しいバーガー:

» 「ベイス」ふたたび [たんぽぽ。]
椿山荘に用事があったので、 その道すがらいつもの行動範囲外になっていて あまりいけないハンバーガーやさんに行ってみる。 (前回のエントリはこちら) 大学の隣にある小さなお店「ベイス」 お店に行った時間はかなり中途半端だったのだけど、 けっこうお客さんが入っている。 しかも店内には2号店オープンの告知もあった。 メニューにおすすめとあったハンバーガーを注文。 ハワイアンスタイルバーガー 1,100円... [続きを読む]

受信: 2008.08.20 20:26

« 11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ | トップページ | 11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー »