« 11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー | トップページ | 「スイーツマニアック」のデコケーキ »

2007.11.25

11月25日「Cafe&Kitchen 林」のハヤシライス

大岡山の駅の近くにある、小さなお店。
ご夫婦らしきお二人が接客と調理の両方をこなす。
おそらくご主人が調理担当のようだけど、
そこは手の混み具合で臨機応変に対応されている。
これは長く一緒にやってないとできない、いわゆるあうんの呼吸ってやつだわ。


池上正太郎さんも絶賛したとか「林のハヤシライス」1600円
サラダとコーヒー付き。

11月25日のキッチン林


たっぷりドレッシングのかかったサラダ。
程よくやわらかく火を通した野菜もまたよい感じ。


11月25日のキッチン林

メインのハヤシライスは席に運ばれた瞬間にふわーんと美味しそうなかおり。
ちょっとこっくり色のルーは、思っていたものよりもさらっとしている。
食べてみると、野菜の味とワインの味がじーんときいてくる。
なんか、今まで食べたハヤシライスとはぜんぜん違う、オトナのハヤシライス。


ちょうどカウンターの一番端っこだったので、店内と調理の両方が見えて楽しかった。
他のお客さんが頼んでいたメニューもとっても美味しそう!
特にグリルから出てきたハンバーグとか、かなりひかれる。次はぜひ食べよう。

お二人の笑顔がなんだかステキで、
お腹もココロもほんわかイイ気持ちになれるお店。


【SHOP INFORMATION】
Cafe&Kitchen 林 (公式サイト
住所:東京都大田区北千束3-28-6-1F
TEL:03-3727-6115

---

【昔懐かし洋食屋さんの味】ハヤシの3種9パック

|

« 11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー | トップページ | 「スイーツマニアック」のデコケーキ »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:シチュー、コロッケ、洋食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17227942

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日「Cafe&Kitchen 林」のハヤシライス:

» 「8 1/2」のできたてオムライス [たんぽぽ。]
緑が丘の駅から歩いて数分のところにあるお店。 目立つ看板がでている訳ではなく、 扉のところに店名がでているくらいなので注意しないと通り過ぎてしまいそう。 店内はカウンターだけ。 老練のシェフと接客担当のご婦人の2人で切り盛りしている。 雰囲気は大岡山のCafe... [続きを読む]

受信: 2009.01.12 01:43

« 11月18日「Cafe du Bonheu」のベーグルバーガー | トップページ | 「スイーツマニアック」のデコケーキ »