« 11月8日の週に1回しか食べられない「シャンティカレー」 | トップページ | 11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ »

2007.11.11

11月11日「松之助N.Y.」のビッグアップルパイ

チーズケーキとアップルパイが有名なお店。
もともと京都が本店で、代官山は支店のようです。

お店に着いたときは満席だったけど、
ちょうどお客さんが入れ変わるタイミングだったみたいで、すんなり入れました。

もともとはテイクアウトがメインだったのかなと思ってしまうような小さな店内。
廊下みたいなところまで客席が張り出していて、ちょっと落ち着かないかも。
(今日は幸い店内でのんびり)


アップルパイだけでも何種類もあって迷ったけど、
入り口の黒板にあった「Big Apple Pie始まりました」というサインが決めてに。


11月11日「松之助N.Y.」のビッグアップルパイ

ビッグアップルパイ 630円
ほんのり温かいパイにアイスクリーム付き。


11月11日「松之助N.Y.」のビッグアップルパイ

中には薄くスライスされたりんごがたくさん!
ヒトクチ食べようと端っこにフォークを入れたらりんごが飛び出してきちゃうぐらい。

これは相当ボリューミーかしらと覚悟はしてみたものの、
そんなに甘く煮てある訳ではなく、思った以上にさっぱり。
むしろちょっと酸味を感じるくらい。

生地のミミ部分はちょっと厚みがあって、パイというよりはスコーンのような感じで、
アイスクリームと一緒にいただくととてもイイ感じ。


アメリカンなケーキにありがちなこってり甘いの想像していただけに、
かなり予想外の展開。


【SHOP INFORMATION】
松之助N.Y. (公式サイト
住所:東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
TEL:03-5728-3868

---

京都・代官山『松之助NY』の大人気パイ♪『14リンカーンストリートアップルパイ』本物のニュー...

|

« 11月8日の週に1回しか食べられない「シャンティカレー」 | トップページ | 11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ »

□地域別:恵比寿、中目黒、代官山」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17043613

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日「松之助N.Y.」のビッグアップルパイ:

« 11月8日の週に1回しか食べられない「シャンティカレー」 | トップページ | 11月12日「ベッラファミリア」のパスタランチ »