« 12月8日「LA BOHEME」の絶望 | トップページ | 手作りのプレミアこんぺいとう »

2007.12.08

12月8日「an cafe」の大きなケーキ

奥沢の駅から歩いてすぐのところのある、小さなケーキ屋さん。
お姉さんがひとりでやっているのかな?
ショーケースの裏にはケーキ作りに使ったと思われる
大きなボウルなどキッチン用品が置いてある。

1ピースあたりは500円前後と決して安い訳じゃないけれど、
大きさは他のケーキ屋さんのそれと比べたら倍、いやそれ以上のビッグサイズ。


アンカフェ

アフロケーキ

紅茶のシフォンケーキの上部分が
小さくていっぱいふわふわしているから「アフロ」なのかも
中にはキャラメル味のクリームがたっぷり。
大きいけれど甘すぎず軽い感じなので、最後まで美味しくいただけます。

全部食べるとなんだかとてもシアワセな気持ち。
有名パティシエのケーキもいいけど、
ここのお姉さんのケーキもまた違った意味でいいと思う。


【SHOP INFORMATION】
an cafe(アンカフェ) (食べログ
住所:東京都世田谷区奥沢5-1-16 第5高松ビル1F
TEL:03-5726-0457

---

ふっくら、ほわほわ、たまごたっぷり。うこっけいのふわふわシフォンケーキ

|

« 12月8日「LA BOHEME」の絶望 | トップページ | 手作りのプレミアこんぺいとう »

□地域別:自由が丘南口、奥沢」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17669228

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日「an cafe」の大きなケーキ:

« 12月8日「LA BOHEME」の絶望 | トップページ | 手作りのプレミアこんぺいとう »