« テレビ朝日「裸の少年」 新橋の人気ランチ店お父さんが選んだBEST10(2007/12/01OA) | トップページ | 12月8日「LA BOHEME」の絶望 »

2007.12.06

12月6日「ホテルオークラ」のハンバーガー

ホテルオークラにテイクアウトでないと食べられない
ハンバーガーがあるという情報を聞きつけていってきました。

本館地下1階にあるレストラン併設のデリカテッセン。
でも行ってみたはいいがハンバーガーなんて影も形もない。
しかし、お店の人に聞いてみるとちゃんとメニューが出てきました。

メニューに並んでいるのはどれもちょっと普通とは違うハンバーガーばかり。


12月6日のハンバーガー

チキンハンバーグバーガー 714円
テイクアウトとはいえ、このお値段はかなり安いのでは?
ちなみにサラダとフルーツまたはキッシュがつくセットだと1400円くらい。倍ですか!

小さいけどちゃんとオークラの袋に入れてもらい、
さらに安いけどちゃんと大きな領収書にPAIDのはんこを押してもらって
うきうきしながらお持ち帰り。

見た目はこんなかんじ。
いろんな具が盛り沢山と入っている風でもなく、けっこうあっさりとしている。

食べてみると、シンプルでもやっぱり美味しい。
パンはそれだけでも味がしっかりしていて、
そこに塗ってあるマスタードマヨネーズが程よいアクセント。
チキンはつくねみたいな感じで、
それよりちょっと肉感が強くて、しかもちょっと粗びき。

決してボリューム満点ハンバーガーという感じではないけれど、
他のグルメバーガーの中では、かなり特徴的だと思う。

そこはかとなく漂う上品感のせいかな?
さすがオークラ、美味しゅうございました。

欲をいえばもっと熱々ののうちにいただきたいなぁ。
テイクアウトなので難しいとは思うけど。


【SHOP INFORMATION】
シェフズガーデン テラス (公式サイト
住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ東京 本館1階(テラスレストラン内)
TEL:03-3224-6653

---

シャディ ホテルオークラ 缶詰詰合せ (内祝い 快気祝い ギフトにおすすめ)

|

« テレビ朝日「裸の少年」 新橋の人気ランチ店お父さんが選んだBEST10(2007/12/01OA) | トップページ | 12月8日「LA BOHEME」の絶望 »

□地域別:虎ノ門、神谷町」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17310662

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日「ホテルオークラ」のハンバーガー:

« テレビ朝日「裸の少年」 新橋の人気ランチ店お父さんが選んだBEST10(2007/12/01OA) | トップページ | 12月8日「LA BOHEME」の絶望 »