« 1月13日の秋葉原ジャンクフードめぐり(2軒め) | トップページ | 1月16日「和伊の介」でミートソース »

2008.01.14

1月14日「もちもちの木」の中華そば

人気のラーメンやさんということで行ってきました。

老若男女いろんな人が並んでいる中、だいたい1時間くらい。
カラダも芯まで冷え切ったころ、ようやく店内へ。
カウンターとお座敷で20席ぐらい。行列はしていても相席はしないみたい。


1月14日のもちもちの木

中華そば(小)630円

先に注文をとっていたので、席に着いたらすぐにでてきた。

超熱々の丼からはお魚だしの濃いかおり。さらに油たっぷりで薄く膜が張っている。
うわーかなりカロリー高そう!

かなりスープの方も熱そうだったので、ちょこっとすくって味見。
かつおぶしの粉みたいのがいっぱい入っていて、すごく濃厚。
たくさんの油もお魚系みたい。

単品で持ち帰りができるくらいオススメのメンマも確かにやわらかくて美味しい。

ただ、最初はイイけど、濃厚すぎる味と太めの麺は
半分くらいたべたらお腹いっぱいになってしまうのが残念。


【SHOP INFORMATION】
中華そば もちもちの木 (ぐるなびラーメン
住所:埼玉県南埼玉郡白岡町西5-1-6
TEL:0480-92-7176

---

旭川「蜂屋」醤油ラーメン(1食入)

|

« 1月13日の秋葉原ジャンクフードめぐり(2軒め) | トップページ | 1月16日「和伊の介」でミートソース »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ラーメン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17697598

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日「もちもちの木」の中華そば:

« 1月13日の秋葉原ジャンクフードめぐり(2軒め) | トップページ | 1月16日「和伊の介」でミートソース »