« 1月26日「ボテロ」の日替わりカレー | トップページ | 1月30日久しぶりの「ジャスミン」 »

2008.01.26

1月26日「DELIZIEFOLLIE」のアイスクリーム

パリで人気のジェラート屋さんが、日本初上陸だそうで。

まずびっくりしたのがアイスクリームケースがすごい。
普通、銀色の入れ物にそっけなく詰めてあるだけなのが、
ここではそのフレーバーの素材を使ってキレイにデコレーションされている。
ケースをみているだけでも美味しそうでうきうきしてくる!
この演出他でもやればいいのに。

ケースは右と左で分かれていて向かって右はくだものベースのもの、
左はチョコレートなどしっかり甘そうなもを中心に並んでいる

お値段は小さいカップで525円と、ちょっと高いなーと思うけど
でもこれで3つの味が選べるので許容範囲か・・・・


しかし、プラス200円の追加料金がかかるフレーバーを発見。
最高級のピスタチオを使っている、らしい。


1月26日のアイスクリーム

結局、小さいサイズだけど735円

ピスタチオの他はミルク、イチゴと比較的ベーシックな組み合わせ。

ピスタチオはすごく濃厚でまるでチョコレート味みたいな感じ。
美味しいけど濃厚すぎて水分が欲しくなるくらい。

ミルクは予想どおりのさっぱりとした口当たり。安心して食べられる。
イチゴはとにかくイチゴ風味がしっかりしていて、でもあんまり甘すぎず美味しい。


濃厚なピスタチオも美味しかったけど、
やっぱりさっぱりとした後味のイチゴが自分の中では一番かなぁ。

割引券もらったので空いてたらまた違う味を買うかも。


【SHOP INFORMATION】
DELIZIEFOLLIE Gelato cafe'(デリッツエフォリエ) (プレスリリース/イタリア公式サイト
住所:東京都渋谷区宇田川町16-9 渋谷パルコZEROGATE 1階
TEL:03-5428-5160

---

ピスタチオのジェラート

|

« 1月26日「ボテロ」の日替わりカレー | トップページ | 1月30日久しぶりの「ジャスミン」 »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17876269

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日「DELIZIEFOLLIE」のアイスクリーム:

» お花屋さんの中にあるアイスクリーム屋さん「クレマモーレ」 [たんぽぽ。]
ポエム・ド・メリーがあった場所はずいぶん前にお花やさんになり、 そのお花屋さんの隅に小さなアイスクリーム屋さんができました。 でも、アイスクリームのお会計はお花屋さんでするという、 ちょっと不思議なシステム。 すもものアイスクリーム 400円 かなりはっきりとしたピンク色のついたアイスは 甘さ控えめで、甘酸っぱいすもも味がしっかり。 しかも果肉だけではなく皮まで入っていて、 すもも度はかなり高い。... [続きを読む]

受信: 2008.09.20 19:58

« 1月26日「ボテロ」の日替わりカレー | トップページ | 1月30日久しぶりの「ジャスミン」 »