« タコ0.5匹入りタコ焼き | トップページ | 日本テレビ「ダウンタウンDX 2008新春お年玉DX」 芸能界ミシュランで紹介されたお店 »

2008.01.02

1月2日「ベッカーズ」で初バーガー

2008年初バーガーはベッカーズのGバーガー(正式名称不明)。
でもレシートには200グラムバーガーとも書いてある。
しかも店員さんはスペシャルオーダーとも呼んでいる。どれが正式名称なんだ?


1月2日の初バーガー

専用の番号札。
オーダーが入ってから作りはじめるので10分くらいかかるとか。


1月2日の初バーガー

お皿にのってやってきました。思った以上に本格的。
しかもバーガー袋ももらえる。いたれりつくせり。

お肉はあまりきちんと成型されてない、ざっくりとした形。
さらにたっぷりのソースがかかっている。
野菜はグリルドオニオンとトマトとレタス。ピクルスはないみたい。


1月2日の初バーガー

積んでみたところ。
これは高さもあるし、バーガー袋がないと食べにくそう。
お肉がかなり大きくて、下のパンがずいぶん苦しそう。


食べてみると、確かにお肉のあらびき感がすごい。しかも肉汁もたっぷり。
お肉自体をスパイスでしっかり味付けしてある上に
ジンジャーのきいたあましょっぱいソースもたっぷりかかっているのでかなり濃い味。
レタスやトマトはその中でもちゃんとさっぱり感がある。
ただ、パンは下部分は終盤かなりぐったりしていたのがちょっと残念。

チェーンのハンバーガーやさんと若干侮っていたけれどなかなかイイ感じ。


【SHOP INFORMATION】
Becker's(ベッカーズ) (公式サイト

---

激旨!!合挽き肉【あらびきハンバーグ5個売り】冷食

|

« タコ0.5匹入りタコ焼き | トップページ | 日本テレビ「ダウンタウンDX 2008新春お年玉DX」 芸能界ミシュランで紹介されたお店 »

□地域別:チェーン店」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すいません、コメントが前後しますが。

へぇ……スゴイですねぇ、ベッカーズ。「それなり」の見た目になっているではないですか。こんなメニューの出たこと、知りませんでしたよ。これは気になります。

パティ200gは多いですね。都内各店、大きいところでも150gが相場ですから。それを食べさせるのに、ややテリヤキに近い作りのソースに頼っている感じでしょうか。

ここのバンズはソフトフランス系で、ドライでやや硬いので、間にパティ200gも挟むと、食感的にもけっこう食べづらかったのではなかろうかと思われます。

> パンは下部分は終盤かなりぐったりしていたのがちょっと残念。

これは番号札の写真にあるように、上をもっと小さく切らないといけない……かな?それでもレタスを下に持ってくるなどしないと、やはり水分をまともに吸って「つぶれる」でしょうね。

それにしてもこの見た目――「AS CLASSICS DINER」にそっくりではありませんか!

投稿: ハンバーガーストリート | 2008.01.06 16:16

個人的にはとてもいい印象でした。

ちょっとソースの味付けが濃いように思いましたので、それは好みが出るかもしれません。

ご指摘のとおり、パンは先に下部分が崩れてしまいました。
いつもそんなことはないと思うので、この辺は大きなハンバーガーを作っているお店のノウハウが必要ですね。

投稿: kaoring | 2008.01.10 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17560224

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日「ベッカーズ」で初バーガー:

« タコ0.5匹入りタコ焼き | トップページ | 日本テレビ「ダウンタウンDX 2008新春お年玉DX」 芸能界ミシュランで紹介されたお店 »