« 1月23日「Authentic」のブロッコリーチーズバーガー | トップページ | 1月25日「霜月好日」人気のステーキ丼 »

2008.01.24

1月24日「七曜星」の焼魚定食

カウンターだけの小さなごはんやさん。お客さんはいわゆるオジさんがほとんど。
メニューはお魚系のおかずがほとんど。
数量限定らしく、いくつかはもう黒板から消されていた。
焼き魚定食(生さんま) 850円を注文。これも最後の1つだったみたい。


1月24日「七曜星」の焼魚定食

まず、出てきたのは小さなおかず。
ほうれん草のごまあえと焼き豆腐の煮物。
どちらも手作り感たっぷりのやさしいおかず。
量も決して少ないという感じはしない。


1月24日「七曜星」の焼魚定食

そのあとメインのさんまとごはんが登場。

ごはんは麦入り。
ちょっと柔らかめに炊いてあって、とってもふかふか。
お味噌汁は定食にしてはめずらしく薄味。しかもお椀が大きくて具だくさん。

なによりもさんま美味しい。
お魚がいいのか、それとも焼き加減なのかわからないけれど、
すごく身がふっくらしている。

しかもこれだけしっかり食べられて850円とは、コストパフォーマンスもステキです。
これはイイお店を見つけました。


【SHOP INFORMATION】
七曜星
住所:港区六本木2丁目3-8 ミノウラビル1F
TEL:03-3584-6407

---

北海道の道東沖で獲れた 新サンマ一組22本入り(特大サイズ)★誰にでも簡単にお刺し身を作れる...

|

« 1月23日「Authentic」のブロッコリーチーズバーガー | トップページ | 1月25日「霜月好日」人気のステーキ丼 »

□地域別:六本木、飯倉」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17837288

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日「七曜星」の焼魚定食:

« 1月23日「Authentic」のブロッコリーチーズバーガー | トップページ | 1月25日「霜月好日」人気のステーキ丼 »