« 1月21日「アリ・バブ」のフランス田舎料理ランチ | トップページ | 1月24日「七曜星」の焼魚定食 »

2008.01.23

1月23日「Authentic」のブロッコリーチーズバーガー

お天気が悪いので、これ幸いと
最近2回ぐらい混んでいて入れずにいたAuthenticにチャレンジ。

時間も遅めにしたけど、ほぼ満席状態。やっぱり人気なんだなぁ。
ただ、ランチでも席の予約ができるみたいなので、
確実性を求めるなら予約を入れたほうがイイかも。


1月23日のハンバーガー

ブロッコリーチーズバーガー 1235円

こんがりつやつやのパンに挟まれたハンバーガーは見るからに美味しそう!


1月23日のハンバーガー

ちょっと開けてみました。
普通のチーズバーガーのそれよりも白いチーズがとろーりとブロッコリーにからんでます。
そこにサウザンソースがたっぷり。

ちょっとしたことだけど、バーガー袋を別添えではなく、
すでに半分入れた状態で出てくるのはうれしい。
モノによってはこの短いプロセスで倒壊したりすることもあるので・・・

ブロッコリーもすごく主張する訳でもなく、
本来の美味しいハンバーガーを生かしている、という感じ。
ほんのり甘味があるパンも、肉汁たっぷりのお肉も、たっぷりのソースも
ほどよいアクセントとなっている刻んだたまねぎやピクルスも全部まとめて美味しい。
改めてここの美味しさに気付きました。

ちなみに以前のエントリのコメントで教えていただいた
ポイントカードの件ですが、お会計のときに聞いてみたら
ちょうど切れているらしく、代わりにレシートの後ろに押してもらいました。


【SHOP INFORMATION】
Authentic(オーセンティック) (食べログ
住所:東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー1F
TEL:03-3505-8584

---

◆野菜ソムリエ厳選◆新鮮で高い栄養価を誇る!ブロッコリー 5株

|

« 1月21日「アリ・バブ」のフランス田舎料理ランチ | トップページ | 1月24日「七曜星」の焼魚定食 »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17821245

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日「Authentic」のブロッコリーチーズバーガー:

» TBS チューボーですよ!でやってた照り焼きバーガーの巨匠 [たんぽぽ。]
どこも行ったことはあるけど、照り焼きバーガーは未体験。 今度行ったときは食べてみよう!  港区・赤坂 Athentic  駒沢 AS CLASSICS DINER  代々木 ARMS (それぞれ最新のエントリにリンクしています)... [続きを読む]

受信: 2008.04.06 00:12

» 久しぶり!「FIRE HOUSE」のハンバーガー [たんぽぽ。]
本郷三丁目のハンバーガーやさん。 バーガーやさんとしては古い方で、 ここから代々木のARMSや赤坂のAuthenticも生まれたとか。 ちょっと前に行ったら行列がすごくてあきらめたという経緯があったので、 ランチタイムを避けて来訪。 お店についた時は15時くらいだったけどちょうど満席。 でも少し持ったらすぐに案内してもらえたのでよかった。 古いアメリカ、しかも西部っぽい店内だけど、ちょうどお祭りの... [続きを読む]

受信: 2008.10.17 20:56

» 「Authentic」のテリヤキバーガー [たんぽぽ。]
ランチタイムに行くといつも混んでるハンバーガーやさん。 この日もやっぱり満席だったので、ちょっとだけお店の外で待つことに。 テリヤキバーガー 900円ぐらい 以前チューボーですよでも紹介されていたのと同じ。 たっぷりのテリヤキソースをまとったお肉を食べてみると それほどソースの味はくどくなく、甘さも控えめ。 そんな野菜と反比例しているのか、少し野菜感が控えめかしら?という印象。 美味しいんだけど、... [続きを読む]

受信: 2008.10.19 10:31

« 1月21日「アリ・バブ」のフランス田舎料理ランチ | トップページ | 1月24日「七曜星」の焼魚定食 »