« 1月8日「阿部」のランチ | トップページ | 1月12日「ドーナッツプラント」のベジバーガーと期間限定ドーナッツ »

2008.01.10

1月10日「ラポー」のタイカレー

ちょっと奥まったところにひっそりと入り口を構えるタイ料理屋さん
大変人気らしく、夜は予約制でしかも2008年いっぱいはもう予約がとれないとか。
まだ1月なのに!

ランチも週の半分くらいしか営業していないみたいなので、要注意。

女主人がひとりで切り盛りするお店は10人も入ればぎゅうぎゅう。
お水のおかわりも、食べ終わったお皿の後片付けもお客さんがちゃんとやります。
(この辺にはそーいうお店が多いの?)

壁や天井やいろんなところにタイっぽい装飾品やらポストカードやらがいっぱい。
なんとも独特の雰囲気。
外の時の流れとは違う?と思ってしまうような世界が広がっている。

メニューは野菜カレーと鶏飯。
遅い時間だったので、残念ながら鶏飯は売り切れ。


1月10日のラポーのカレー

野菜カレー 700円

大根、なす、ヤングコーン、袋茸などたっぷりの野菜がのったカレー。
さらにそこに生の香菜が乗っている。

カレーそのものはほとんど辛くなくて、さらっとしてて思った以上にあっさり味。

ただ、ごはんがかなり多いので少なめにしてもらうのがいいかも。
そうしないと終盤はかなり汁気の少ない感じになってしまうので。
(後から気付いたけど、普通盛りで300グラム)


【SHOP INFORMATION】
HOT-HOT ラポー (公式サイト
住所:東京都港区赤坂2-18-19 B102

---

香りを味わう野菜◎香菜シャンツァイ

|

« 1月8日「阿部」のランチ | トップページ | 1月12日「ドーナッツプラント」のベジバーガーと期間限定ドーナッツ »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17642368

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日「ラポー」のタイカレー:

« 1月8日「阿部」のランチ | トップページ | 1月12日「ドーナッツプラント」のベジバーガーと期間限定ドーナッツ »