« 1月16日「和伊の介」でミートソース | トップページ | 1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ »

2008.01.16

1月16日「浅田家」のあんこずっしり豆大福

和伊の介の隣にある和菓子やさん。

どっちかというとオフィス街という感じの強いこの界隈には
ちょっと違和感を感じるたたずまい。

近所で働くOLさんが少し並んでいたので、うっかり自分もその行列の最後に。

さすがに仕事中に食べてはまずいかなーと、
午後ずっとパソコンの脇に置いておき、仕事が終わるまでがまんがまん。

帰りの道すがら間違ってもつぶさないように
それなりに細心の注意を払いながら持って帰る。


1月16日「浅田家」のあんこずっしり豆大福

豆大福と桜餅

どっちも1つ170円前後と、とってもリーズナブル。

豆大福は見た目からもう中身たっぷり詰まってます!という感じ。
皮は程よく薄くて塩味のきいた豆がごろごろ。あんこはしっとりした粒あん。
見た目どおりかなりのボリューム。でも最後まで美味しくいただきます。

桜餅は餅部分が道明寺?ではなく和風のカステラみたいな感じ。
中のあんこは豆大福とは違い、さらっとしたこしあん。

どっちも熱い緑茶と一緒にいただけば、美味しさもひとしお。


このお店、他にもお団子とかもあって、これまた美味しそうだった。
また食べたいなー。


【SHOP INFORMATION】
浅田家 (公式サイト
住所:東京都港区赤坂2-10-4
TEL:03-3583-3445

---

丹波の黒豆使用!杵つきもちもち「豆大福」6個

|

« 1月16日「和伊の介」でミートソース | トップページ | 1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17791427

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日「浅田家」のあんこずっしり豆大福:

« 1月16日「和伊の介」でミートソース | トップページ | 1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ »