« 1月16日「浅田家」のあんこずっしり豆大福 | トップページ | 1月21日「アリ・バブ」のフランス田舎料理ランチ »

2008.01.19

1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ

パスタとか肉料理とかのメニューがある中でひっそりとあったバーガーメニュー。
本当は甘いものメインにしようと思ってたのにうっかり注文

1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ

チーズバーガー900円ぐらい

おおきすぎず、小さすぎず。
お肉のかおりがしっかりするのはうれしい想定外。
肉汁たっぷりで下のパンは大丈夫か?とちょっと心配だったけど
パン、レタス、肉という順番としっとり系のパンだったおかげで
しっかり持ちこたえてる。

味付け控えめでなかなか良い感じ。


1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ

カスタネットケーキ1000円ぐらい
本来食べようと思っていたパンケーキ
アイスクリームが添えてある上にチョコレートソースがたっぷり。
メニューの写真で見るより迫力があるなぁ。

さらにパンケーキの各層の間には
バナナとホイップクリームの柱で高さも出している。
これは上から食べるべきなのか下から食べるべきなのか迷う。
結局中途半端に崩しながらいただく。
美しくないけど・・・仕方ない

パンケーキ自体の生地は薄め。
片面はこんがり、裏面はパンケーキ特有のぶつぶつがいっぱい。

ただ、たっぷりのトッピングのおかげで、正直味がよくわからない。
とにかくボリュームがたっぷりでかなり甘いというのは間違いない。

今度はもうちょっと控えめなものにしよう。
もしくはデザートではなくおやつとして食べよう。


そういえば駅の反対側に花きゃべつというお店があって
そこもパンケーキを出していたなぁ。
そこよりもデコレーションが大胆な感じかも。


【SHOP INFORMATION】
カスタネット (ぐるなび
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-23 ラポール自由が丘1F
TEL:03-3723-9239

---

国産バターミルク入り・ウルトラミックスオリジナル・パンケーキミックス

|

« 1月16日「浅田家」のあんこずっしり豆大福 | トップページ | 1月21日「アリ・バブ」のフランス田舎料理ランチ »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/17854693

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日「カスタネット」のバーガーとパンケーキ:

« 1月16日「浅田家」のあんこずっしり豆大福 | トップページ | 1月21日「アリ・バブ」のフランス田舎料理ランチ »