« 2月10日の期間・店舗限定えびフィレオ | トップページ | 2月11日「レトルダムール」の白金プリンとケーキ »

2008.02.11

2月11日ご近所「ロアジ」でゆるーりランチ

駅からちょっと離れたところにあるイタリア料理屋さん。
ずいぶん年季の入った感じの店内は地元の人っぽい人ばかりでいっぱい。
みんなのんびりとおしゃべりを楽しんでいてなんか緩やかに時間が流れている。

パスタランチ 1200円
前菜かスープ、パン、パスタ、デザート、食後の飲み物がセットになっている。


2月11日のランチ

赤くないけどミネストローネ。
モロヘイヤ?のような野菜やいろんな豆がたくさん入っていて、
食べていくうちにじんわり暖まって来る。


2月11日のランチ

パスタは名物のワタリガニのスパゲティ。
勝手にトマトクリームだと思い込んでいたけど、
ここのは赤くないし、殻の飾りもない。

200512031433000.jpg
(思い込みイメージ)

かなり熱々で危険な感じ。
お味はコクがあって、カニの風味がしっかり感じられる。
今までの印象をひっくり返す美味しいパスタでした。


2月11日のランチ

デザートは抹茶とあんこを使った和風ティラミス。
甘いけど量が少なめなので、ちょうどイイ。


デザートはもう一つパンナコッタが選べたのだけど、
お店の人が別の席のお客さんのオーダーを取る時に
「ババロアみたいなモノ」と説明していた。
ババロアという名前も久しぶりに聞いたなぁ。


わざわざ電車に乗って食べに出かけるというよりは、
気軽にてくてく歩いてごはんを食べに行くという利用シーンがぴったりなお店でした。


【SHOP INFORMATION】
トラットリア ロアジ (グルメGyao
住所:東京都世田谷区等々力4-8-1 堀之内等々力ビル2F
TEL:03-3703-2662

---

カニと野菜の旨みたっぷり!生クリームがまろやかなフレンチの定番ソース!渡り蟹のクリームス...

|

« 2月10日の期間・店舗限定えびフィレオ | トップページ | 2月11日「レトルダムール」の白金プリンとケーキ »

□地域別:九品仏、尾山台、等々力」カテゴリの記事

□種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40087905

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日ご近所「ロアジ」でゆるーりランチ:

« 2月10日の期間・店舗限定えびフィレオ | トップページ | 2月11日「レトルダムール」の白金プリンとケーキ »