« 2月10日「クーロン」のかたやきそば | トップページ | 2月10日の期間・店舗限定えびフィレオ »

2008.02.10

2月10日「SUQUE」のお酢スイーツ

新しくオープンしたケーキ屋さん。
ここのお店はぜーんぶ「お酢」を使ったお菓子。
カウンターの上にはいろんなフルーツを漬け込んだ瓶がいっぱい。

真っ白な店内にずらっと並ぶケーキは、小さめで見た目もかわいらしい。


2月10日「SUQUE」のお酢スイーツ

アロマ 440円

バラの生花をあしらったピンクのムース。
ムースだけどふわふわ、というよりはとろーりとした食感。

一番気になるのが、お酢特有のすっぱい匂い。
ちょっとどきどきしながら確かめるが、正直よくわからない。
実際食べてみても、フルーティでしっかり甘いのだけど、
後味がすごくさっぱりなのがお酢のチカラなのか?


2月10日「SUQUE」のお酢スイーツ

モンターニュ 460円

三角型のレアチーズケーキ。
周りはほんのり甘いチーズがたっぷり。
ジャムのようなゼリーのような、真ん中のオレンジ色の部分は
アプリコットの果肉がたっぷり入っていて美味しい。
ほんのりすっぱいここが、たぶんお酢ゾーンなんだと思う。
これは、「お酢を使っている」というカタガキがなくても美味しい。


どっちもいかにもお酢!という感じは全然なくて食べやすい。


【SHOP INFORMATION】
Patisserie SUQUE(スクウ) (公式サイト
住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10-1
TEL:03-6479-3681

---

『毎日飲める酢』お好みで選べる♪無添加飲む酢♪果実酢使用(リンゴ酢、ぶどう酢) お買い得6...

|

« 2月10日「クーロン」のかたやきそば | トップページ | 2月10日の期間・店舗限定えびフィレオ »

□地域別:自由が丘南口、奥沢」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40081360

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日「SUQUE」のお酢スイーツ:

« 2月10日「クーロン」のかたやきそば | トップページ | 2月10日の期間・店舗限定えびフィレオ »