« 2月6日「MY HUMBLE HOUSE TOKYO」でごはん会 | トップページ | 2月9日「FELLOWS」のフライドエッグバーガー »

2008.02.07

2月7日「若狭」のランチ

居酒屋と小料理屋の中間ぐらいの、
夜になるとサラリーマンでいっぱいになるんだろうなぁ、という感じのお店。


2月7日「若狭」のランチ

さんま開き定食 800円

ほかにさばの味噌煮やしょうが焼きなど。
珍しいものではなく、どれも安心して頼めるという感じのメニュー。


注文してからお茶をすすっている間にもう料理が出てきた。早い!
たっぷりのごはんとほんのり甘い(白味噌?)菜の花のお味噌汁に
ちょっと小さめのさんま、切り干し大根に、浅漬けと理想的なバランスの定食。

浅漬けもお店で作っているような雰囲気で、
それぞれがちゃんと作ってある感じがする。


ランチメニューはお弁当にもしてくれて、
そうすると600円になるらしい。


【SHOP INFORMATION】
赤坂 若狭(食べログ
住所:東京都港区赤坂2-18-2
TEL:03-3584-7559

---

さんま塩干し(2枚)

|

« 2月6日「MY HUMBLE HOUSE TOKYO」でごはん会 | トップページ | 2月9日「FELLOWS」のフライドエッグバーガー »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40081366

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日「若狭」のランチ:

« 2月6日「MY HUMBLE HOUSE TOKYO」でごはん会 | トップページ | 2月9日「FELLOWS」のフライドエッグバーガー »