« 2月24日「Yogo」のヨーグルト味ジェラート | トップページ | 2月26日「香妃園」の鶏煮込みそば »

2008.02.25

2月25日「ぶどうの木」のスフレ

社外での打ち合せが思ったより早く終わったので、寄り道をして帰る。
うー、こういうシチュエーションはステキだ。

日産ギャラリーから1ブロック築地よりにいったところにあるお店、ぶどうの木へ。
今風の新しいデザインではないけれど、
ところどころにぶどうがあしらわれた内装は古さは感じるけれど、
とてもキレイにメンテナンスされている店内。


テレビ東京のソロモン流でIKKOも食べていた、スフレ・オ・フロマージュを注文。
スフレといえば、自由が丘のスイーツフォレストでも食べたことがあるけれど、
さんざん待ったわりにはちょっと・・・という苦い思い出しかない。
今回はそれを覆すことができるかどうか?


2月25日「ぶどうの木」のスフレ

スフレ・オ・フロマージュ 1,500円

出てきた瞬間、塩分のあるチーズ独特のかおりがふんわり。
添えてあるパイと、スフレ全体にかけられている粉チーズがこのかおりの正体らしい。
スプーンを入れてみると、「さく」とも「ふわ」ともつかない不思議な感触。
表面だけ若干の抵抗を感じるけれど中はふわふわ。

食べてみるとフロマージュというよりはチーズという印象の強い感じ。
そしてこの食感なのになんだか重い・・・サイズも大きいし・・・

結局、半分くらい食べたあたりで満足モードに突入。
全部食べおわった頃にはなぜかものすごくおなかいっぱいになっていた。

やっぱりスフレという食べ物は自分に向いてないのかも。
楽しみにしていただけに残念。


【SHOP INFORMATION】
銀座 ぶどうの木 (公式サイト
住所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館
TEL: 03-3574-9779

※ ちなみに「ぶどうの木」と「銀のぶどう」は同じ会社が運営しています
---

時代は半ナマ!クリーミーさが絶品の大きめスフレカップを思わず一人じめ半ナマ&クリーミーチ...

|

« 2月24日「Yogo」のヨーグルト味ジェラート | トップページ | 2月26日「香妃園」の鶏煮込みそば »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40265432

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日「ぶどうの木」のスフレ:

» フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」スイーツ 瞬間最高視聴率ランキング [たんぽぽ。]
(2008/12/19放送) 1位 デルレイ    クレーププリンセス(ストロベリー) 2,730円 2位 AO cafe(アオ カフェ)    抹茶ロールケーキ 650円 3位 トシ・ヨロイヅカ     クレム・ビスターシュ 330円 4位 Rstyle(アールスタイル)     わらびもちフォンデュ(きなこソース) 700円     あみ焼きだんご 700円 5位 ぶどうの木     スフレ・... [続きを読む]

受信: 2008.12.20 04:18

« 2月24日「Yogo」のヨーグルト味ジェラート | トップページ | 2月26日「香妃園」の鶏煮込みそば »