« 2月25日「ぶどうの木」のスフレ | トップページ | 2月28日「LE GRAND BLEU」のランチ »

2008.02.26

2月26日「香妃園」の鶏煮込みそば

昔ながらの雰囲気がある、ちょっと高そうな中華料理やさん。
でもランチは1000円のものもあるのでけっこうリーズナブル。

ランチメニューにはないけれど、かなりの人が頼んでいるのが、鶏煮込みそば。
自分もそれを頼んでみました。


2月26日の鶏煮込みそば

鶏煮込みそば 1300円

ちょっととろりとした白いスープからは相当量のコラーゲンの気配。これはお肌によさそう♪
濃厚な鶏スープに白くてやわらかいフォーのような麺がたっぷり。
さらに具には薄い葉を持った野菜(ちりめん白菜らしい)とほろほろの鶏肉。

程よい塩加減ととろみがとにかく絶妙で、
食べていくにつれカラダにしみるーっていう感じがする。

ただかなり濃厚で味に変化がないので、終盤ちょっと飽きてしまうかも。
ごはんと一緒に食べると、イイ感じでした。
ただしボリュームは増すので要注意。


【SHOP INFORMATION】
香妃園(こうひえん) (食べログ
住所:東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2階
TEL:03-3405-9011

---

栽培容易のちりめんハクサイ秋種◆半結球白菜◆ちりめん白菜 【ウタネ】141

|

« 2月25日「ぶどうの木」のスフレ | トップページ | 2月28日「LE GRAND BLEU」のランチ »

□地域別:六本木、飯倉」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40296370

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日「香妃園」の鶏煮込みそば:

« 2月25日「ぶどうの木」のスフレ | トップページ | 2月28日「LE GRAND BLEU」のランチ »