« 2月16日「moph」のモフモフ | トップページ | マックとメタボ »

2008.02.17

2月17日「大石餃子団」のどこ産か不明の餃子

ニュースで餃子の話を繰り返しやるものだから、
逆に餃子が食べたくなってしまった。

大石餃子団は普通の中華料理やさんでは
どうしてもサブになってしまう餃子だけを食べたい時にさくっと食べに行ける、
自分としてはけっこう貴重なお店。

でも気になるのが最近はどこでも
 「うちの餃子は国産です」
という注意書きがあるのだけど、ここにはそれがないこと。

まぁ、今無事なのでいいけど。


2月17日「大石餃子団」のどこ産か不明の餃子

水餃子 300円


2月17日「大石餃子団」のどこ産か不明の餃子

焼餃子 300円

同じ餃子だと思うけど調理の方法でずいぶん違う。
水餃子はつるんとしていて、焼餃子はしっかり。
味も水餃子のほうが若干薄いような・・・茹で汁に流出しているだけ?

ちなみにここは餃子だけでなく、もやしもけっこう好きだったりする。
肉味噌との相性がとっても良くて美味しい。


お会計をした時に、以前からちょっと値上げしていることに気付いたけど、
その代わりサービス券が2枚もらえたので、いいのか悪いのかは少々微妙。


【SHOP INFORMATION】
大石餃子団 (公式サイト
住所: 東京都目黒区自由が丘1-12-3第2元太ビル2F
TEL:03-3724-0808

---

パリッと羽つき餃子が焼ける!肉汁の旨みが..違います鹿児島・宮崎産黒豚肉100%使用【ポイント10...

|

« 2月16日「moph」のモフモフ | トップページ | マックとメタボ »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40265423

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日「大石餃子団」のどこ産か不明の餃子:

« 2月16日「moph」のモフモフ | トップページ | マックとメタボ »