« 30分狩り放題食べ放題「いちご狩り」 | トップページ | 僅かな残り時間で唯一手に入れたもの »

2008.03.01

満開の河津桜

「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その7
---

満開の河津桜

桜も満開、菜の花も満開。
川沿いに桜並木が続き、いろんな出店も出ていてとってもにぎやか。


途中無料で入れる足湯が数か所あったりしてなかなかステキです。
でも、自由時間が1時間しかないのと、
タオルがなかったので、今回はあきらめました。


満開の河津桜

ソメイヨシノよりも濃いピンクの河津桜。
開花期間も約1ヶ月とずいぶん長い期間楽しむことができるみたい。


満開の河津桜

菜の花もきれいです。
みんなお日さまのほうを向いていて、ちょっとカワイイ。


満開の河津桜

人がいっぱいなところを避けて、川原からさくらを望む。


満開の河津桜

これが、河津桜の原木。
バスの車窓から取ったのでかなり色が飛んでしまったけれど
実際は他の桜の木と同じ色でした。

---

真っ先に開花する桜 桜(サクラ)  “河津桜 (カワヅザクラ)”  一年生苗0229閏年10【...

|

« 30分狩り放題食べ放題「いちご狩り」 | トップページ | 僅かな残り時間で唯一手に入れたもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40360546

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の河津桜:

« 30分狩り放題食べ放題「いちご狩り」 | トップページ | 僅かな残り時間で唯一手に入れたもの »