« 3月9日「ヴィヤベース」のパスタランチ | トップページ | イデーショップオープン準備中 »

2008.03.09

3月9日「木花咲耶」のできたてアイス

3月9日「木花咲耶」のできたてアイス

大丸ピーコックの裏手に新しくオープンしたアイスクリームやさん。
一応表に小さな看板が出ているけれど、ちょっと分かりにくい場所。


注文してから作ってくれる、
そう聞いて最初に浮かんだのは「コールド・ストーン・クリーマリー」のこと。

実際にみたらちょっと違いました。
トッピングをいくつか組み合わせたレシピがあるのは同じだけど、
そもそものアイスクリームを注文が入るたび液体から作るところが違う。

作業台は物凄く冷たくなっていて
そこにアイスクリームのもとを流すとみるみる固まって行く。
ホットプレートで作るやきそばの逆というかなんというか。


3月9日「木花咲耶」のできたてアイス

抹茶黒みつ 450円 + ワッフルコーン 50円

アイスクリームは豆腐を使っている、とのことだけど
抹茶の味のおかげか、思っていたほどのクセもなくちょっと甘さ控えめかな?と思うくらい。

ただ、これで189kcal(ワッフルコーン分は含まれるかどうかなぞ)
ハーゲンダッツのグリーンティ1カップが260kcalらしいので、なかなかの低カロリーぶり。

でも普通のアイスクリームとの違いがいまいち見えない・・・ちょっと溶けやすいくらい?
その場で作ってもらわないとできないような特別な仕掛けがあればもっとイイのに。


【SHOP INFORMATION】
木花咲耶(このはなさくや)自由が丘本店 (公式サイト
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-15-10 A&Dハウス102号
TEL:03-6382-7600

---

そば焼酎木花咲耶姫このはなさくやひめ

|

« 3月9日「ヴィヤベース」のパスタランチ | トップページ | イデーショップオープン準備中 »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40537115

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日「木花咲耶」のできたてアイス:

« 3月9日「ヴィヤベース」のパスタランチ | トップページ | イデーショップオープン準備中 »